甲子園ロスがピーク
プー太郎生活1438日目。
しまったぁ。田中のボクシングを見損なった。
それもこれも甲子園ロスがピーク状態だったからである。
朝から週刊朝日の「甲子園」と「報知高校野球」の予選展望号を読んで郷愁に浸っていたのであった。
田中の試合経過を日刊スポーツのサイトで知って、より吐いた。
ダウンの応酬だったのか。年間最高試合になりそうな試合を見逃がすたぁ、何たる不覚。
「土曜に田中の試合がある」と弟に聞いた時にカレンダーに書き込めば良かったわ。
甲子園ロスがピーク状態…。
昨晩、星稜応援団の夢を見てから、おかしくなった。それだけ奥川に魅了されていたわけか。
しかし、甲子園ロスのピークが昨日でなく、今日になるかよ。
昨日は号泣組翁との逢瀬で甲子園ロスがピークにならなかったくせぇ。
結局、HDDに撮り溜めた将棋は1局しか見ることができなかった。そういうこっちゃいかん。
その局は、藤井聡太七段と坂口なんたらという六段の対局であった。
坂口六段を初めて見た。と思ったら、「今回、初出場」と紹介された。
それにしても、えれぇデブだぁな。悪評ふんぷんの秀岳館の前監督も顔負けのデブり方だ。
あれでは正座できなかったのも無理はない。あの体型で対局中ずっと正座していたら、エコノミー症候群になるやもしれん。
あに? 坂口六段は1991年に6級で奨励会入会で2004年プロデビューだと?
相当な苦労人だな。奨励会入会から4年でプロデビューした藤井聡太七段とは対極タイガーだ。
それだけに坂口六段は期するものがあったろう。その気持ちはわかる。
が、勝負の世界は非情。詰まされていないのに、勝ち目なしの局面になったことで坂口六段が投了した。
わしなら最後の最後まで「負けました」と言わん。少しでも長くテレビに映っていないからな。
現在、午後6時。甲子園ロスを何とかせんと。未読の朝日新聞がたんまりあるしよ。
あに? 「読売-DeNAを見ないのか?」だと?
誰が見るかい。CSまでバサロだ。
とにかく、未読の朝日新聞を何とかせんといかん。購読している以上、元は取る。
その前にメシだ。今日は豚丼にする。
野菜類が何にもナイマンでも、青汁を飲んでいるから問題はなかろう…。