(不)
プー太郎生活1460日目。
錦城学園(不)早稲田実
この表示に、あらためて吐いた。野球部員9人による不祥事など前代未聞だ。
(不)で、「吉良高校じゃねぇぞ」と思わず呟いてしまった。4連続不戦勝といい、南海権左のキャラといい、よく考え付いたものである。
(不)といえば、鶴竜だ。北の富士が以下のような苦言を呈していた。
「『3連敗したから休むのか?』と言われますよ」
「場所前、絶好調だったはずなのに、そう簡単に休んでもらっちゃ困るよね」
「鶴竜はこの3連敗で、『もう優勝はない』と自分で決断したんでしょう」
誰だって、そう思うわな。しかし、それを口にできる解説者は、協会とは縁の切れた北の富士だけである。
わしは、今日の大相撲中継に苦言を呈したい。五郎丸がゲストであったが、「ゲストはいらない」と。
「Simple is best.」と何度も言わせるな。NHKに不幸の手紙を送ったるぞ。
今日の北の富士の発言で聞き捨てならないものがあった。
「いいことは覚えているけど、悪いことはなるべく忘れるようにしている」
悪いこと…。野郎、まさか例のことを忘れたわけではあるまいな。
さて、今日の相撲である。
中日が終わって全勝が隠岐の海ただ1人とは、場所前、誰が予想しただろうか。「ひょっとしたら」があるかもしれんな。
北の富士は隠岐の海のことを、「夢でも見ないとやってられない。横綱、大関が休むしね」と言ったが、わしもそうである。
「豪栄道が優勝争いから脱落した」って、カド番脱出が現実的な目標ではないのか?
千秋楽を7勝7敗で迎えて、すでに負け越している栃ノ心に道連れにされたりして。
さらに千秋楽に貴景勝の大関復帰の目が消えたら、協会幹部部は吐き倒れよう。
とにかく、こんなカオス状態の場所も、そうは記憶にない。旭天鵬が優勝した2012年の夏場所以来か?
「明日の競馬資金が残っているのか?」と、競馬がヘタクソな奴にラインした。そしたら、わけのわからない収支表を送ってきた。
「1日払い戻し額 0円」ということは、今日のレースは全敗だったわけか。何レースやったか知らないがよ。
おめぇも、明日の競馬は鶴竜の真似をして不戦敗にしろ。(不)でも決して恥じゃないぞ。
わしは、残りの人生は(不)だ。そんなことは書くまでもない…。