もう手遅れだ
プー太郎生活1476日目。
土曜発行のゲンダイを読むのは月曜の遅くになる。
よって、色々とタイムラグが生じる。宅配にしている以上、それは仕方がない。
で、土曜のゲンダイに小倉元横浜高校部長のコラムが載っていた。
「何やってんだ、横浜!! 古巣にもの申す」って、もう手遅れだ。28日づけで平田監督と金子部長が解任されたとあっては。
「報道の内容が事実かは信じがたい」
「そもそもやっている野球もおかしかった」
「準々決勝で桐光学園に0-3で完封負け」
「新チームは、プロ注目の選手をズラリと揃える大型チームだ」
「横浜の歴代のチームと比べても、トップクラスなのは間違いない」
「秋季大会が始まる前から選抜の優勝候補と見ていた」
「4回戦も1-0の辛勝で、そこから公式戦16イニング無得点」
「あのメンバーならあり得ないことだ」
「現在は練習自粛中だが、練習内容から見直すべきではないか」
とまあ、ムキリョクン顔負けの愚痴のオンパレードであった。
そもそも、渡辺前監督の後継者を平田某にしたのが間違いの元。渡辺前監督は人を見る目はないのか?
小倉元部長がそれほど評価するチームがあっさり負けたのは、平田某の暴言などで選手が委縮していたからだろう
指導者が交代したことで、果たして、本来の実力を発揮できるようになるだろうか? それは難しいと思われる。
話をラグビーに変えたい。
サンスポのサイトで元日本代表の吉田義人氏が、「日本は40-10でサモアに勝てる」と書いていた。
おい、おい、おい。それは甘い見立てではないか?
ノックオンの金太郎アメでスコットランドに完敗したとはいえ、サモアはそこまでのかわい子ちゃんではないだろう。
サモア戦で下手に4トライのボーナス点を狙っていくと、足元を掬われかねん。
まずは確実に勝つことが先決ではないか。って、ド素人がエラソーに言うな。
しかし、予選プール突破へ向けて、どうにも嫌な予感がする。嫌な予感だけは当たりくさるが、今回は外れろ。
明日はNZ-カナダがある。「NZが4トライ以上で勝つ」にチップ100枚だ。
チップといえば、競馬がヘタクソな奴は、今日、入金したそうである。ということは、この土日も大敗を喫したわけか。
それにしても、火曜に入金とは随分と気が早いな。ま、何曜に入金しようと勝てないものは勝てない。
阪神のCS進出には驚いたわ。それが緒方監督辞任の決定打となった。
読売としては、DeNA-広島の勝者の方が嫌であったろう。読売の相手が阪神になったら、わしは見ん。
今日の7時のニュースでは、緒方監督の辞任と高津新監督の就任を伝えていた。
高津監督もよく引き受けたな。あの投手陣では、余程の補強をしないと来年も「ああ多負マン」だぞ。
今日、市のホームページから眼科の検診を申し込んだ。眼底各検査、眼圧などが検査項目である。
引っ掛かることはないと思うが、目だけに金竜飛のように慎重を期すのである。
耳より目の方が大事であることは、「カイジ」で証明済み。目と耳なら、誰だって耳の方を賭けるわな。
さて、これから昨日発行のゲンダイに目を通すか。一面からしてラグビーのにわかファンを腐している。
ひねくれ者のわしが、その記事を喜んで読むことは書くまでもない…。