ワイルドカードゲーム2
プー太郎生活1478日目。
今日のワイルドカードゲームは接戦にならなかった。
だから、昨日のワイルドカードゲームほど面白くなかった。それでも緊迫感は味わえたが。
今日の試合は、何と言っても初回のレイズの先頭打者ホームランが効いた。いきなり親満を打ち込むような展開となっては焦るわな。
その裏、アスレティックスはツーアウト満塁まで攻め込んだものの、相手エースのモートンからタイムリーが奪えなかった。
それでアスレティックスの負けを予見したのは確かである。その辺の勘は、まだ健在くせぇ。
結局、4ホーマーで5点を挙げたレイズが5-1で勝った。レイズの投手リレーが嵌ったわけである。
試合後のアスレティックスナインの脱力ぶりは凄まじかった。たった1試合で全てが終わってしまったのだから、そりゃ、きついって。
明日からナ・リーグの地区優勝決定シリーズが始まる。
問題なのは、ドジャース-ナショナルズがBS・NHKのサブチャンネルで放送されることである。
サブチャンネルだと録画予約ができねぇ。ったく、NHK、使えん。
ところで、昨日の日記で、読売への入団に固執した選手として内海を挙げるのを忘れていた。
わしとしたことが不覚である。わしの記憶力も衰えたもんだ。
ただ、内海と長野は、桑田、元木、澤村らと違って好人物くせぇ。その2人が共にFAの人的補償で他球団へ移籍となったのは皮肉なものである。
というわけで、ワイルドカードゲームを終わってから、洗濯機の後ろの壁紙の汚れ落としに挑んだ。
まず、業務用のカビキラーを噴射した。「どうせダメだろう」と思っていたところ、ほぼ黒カビが落ちた。
クソ~、壁紙シールを購入するんじゃなかった。今、後悔という名の地獄に落ちている。
やはりアイルランドがロシアから勝ち点5を挙げたか。ロシアの死に馬キックを期待した方がバカだったようである。
どのみち、スコットランド戦が全てとなる。これでもし予選プール敗退となったら、それまた凄まじい脱力感に襲われよう。
これから朝日新聞とゲンダイを読む。毎日、朝日新聞→ゲンダイの順にしている。
しかし、朝日新聞の政権批判が物足りん。10月でおさらばだから、あと小1か月、辛抱する。
朝日新聞の営業マンは、もう相手にせずだ。すでに居留守作戦に入っている…。