有馬記念

 
 プー太郎生活1557日目。

 クソ~。風邪薬が効かん。

 風邪薬を最後に飲んだのは2017年の9月で、その時の風邪薬だから有効期限が過ぎているのか? 

 まあいい。川田隆状態ではなく、喉がちょっと痛いだけだからよ。

 もし症状が悪化するようなら風邪薬を買う。そんなことはないとは思うが。

 体調が万全でない中、昨晩遅くに読んだ金曜発行のゲンダイにはスカっとさせてもらったわ。

 中でも
、「それでもバカと戦え」が痛快であった。

 
「安倍内閣の支持率は42.7%(共同通信)。42.7%もバカがいれば、当然国は傾く」

 御意の10乗。ゲンダイのコラムはこうじゃなくちゃいけねぇ。

 競馬に興味がないわしだが、今日は有馬記念をライブで見た。

 むろん、レース前に
「ゴホッ」ラインと「田村」ラインをして、競馬がヘタクソな奴の心を乱させた。

 これも卓外戦術の一環よ。卓外戦術は、わしの十八番だ。

 今年の有馬記念はアーモンドアイがガチガチの本命ということは知っていた。だが、馬群に沈んだ。

 その結果に大多数の競馬ファンが吐いたわけか。競馬がヘタクソな奴も吐いたのか? 

 あに? 
「単勝を取った」だと? 

 それなら3日は田村にならないと思いきや…。

 
「まだ来週もあります」だと? 

 今日の勝った分を来週の競馬で溶かすのは自明。来週は止めとけ。

 わしは、日曜に1週分の録画予約をしている。それでテレ東で
「天:赤木しげる葬式編」が土曜深夜に放送されることを知った。

 当然、予約設定した。ただ、
「赤木しげる葬式編」は闘牌シーンが何にもナイマンで、福本伸之の死生観のみが描かれる。

 福本伸之の死生観…。
「人は皆、死ぬ。例外なんてねぇのさ」 

 さて、明日はティップネスをどうするか? 会費の元を取りたいとはいえ、風邪を悪化させたら本末転倒となる。

 明日の起床時間調子しだいだな。正午過ぎまで寝ていたらティップネスを出前としよう。

 それより明日はボクシングだ。トリプル世界戦とは楽しみである。

 しかし、ボクシングで興奮して川田隆状態になったらシャレにならない。明日は、わしらしく冷静沈着に観戦したい。

 これから風呂に入って、クソをする。そして、今晩も役満のイメトレは見送る。

 そういうこっちゃいかん…。


次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ