年末年始休暇が終わる
プー太郎生活1570日目。
まだ麻雀疲れが抜けん。左肩の痛みも収まらん。
いったい、どういうこっちゃ? 一昨日の麻雀がクソハガい展開の連続だったことによるストレスが原因か?
今日は午後から高校サッカーの準々決勝2試合を見た。2試合とも見たいカードであった。
よって、青色申告会ソフトへの入力は来週の日曜に持ち越しとした。わしに「先憂後楽」という文字はない。
青森山田と静岡学園は、ともに順当に準決勝に進出した。
ただし、試合内容は対照的であった。昌平に追い上げられた青森山田に対し、静岡学園は終始、相手を圧倒した。
青森山田が前半で3-0にした時は、「レギュラー番号の選手が全員ピッチに立っているチームは強いな」と思ったが…。
ミスで1点返されたことでチームが浮き足立ったようである。だからして、前半のアディショナルタイムに取った3点目が大きかった。
今日の試合ぶりからして静岡学園が優勝に最短距離と考えるのは早計か?
決勝戦は6試合目になるし、接戦を経験していないことが不安要素になるやもしれん。
今日の第1試合は元レッズの福田、第2試合は元ベルディの北澤が解説であった。
ということは、まじで武田は解説をクビになったくせぇ。その理由はナゾだ。
高校サッカー中継が終わってから、録画していた「新春オールスター麻雀」を再生した。
3組12人による対局であったが、時間制限があるって、あんだ、そりゃ。
だったら、東風戦にすればいいじゃないか。そうすればライブ中継でも時間内にケリが付いたのによ。
12人のうちで最強は文句なしで萩原聖人である。しかし、配牌、ツモ、展開に恵まれず、見せ場が全くなかった。
萩原の忸怩たる気持ちはよくわかる。2日前のわしがそうだったからである。
今日で世間の年末年始休暇が終わりか。今頃、壮絶な戦いを展開しているサラリーマンは腐るほどいよう。
わしは、明日からティップネス詣でだ。年末に体調不良で行けなかった分を取り返したる。
それと、明日は田無駅前のアスタで食材を大量に買い込む。今、冷蔵の中はスカスカ状態なんじゃい。
問題は、明日、午前中に起きられるかである。とりあえず、10時半に目覚ましを掛けるか。
今年も気楽なプー太郎生活を満喫したい…。