わしの3強
プー太郎生活1598日目。
今日は節分である。それで、田無の駅中ショップで恵方巻を大々的に売り出していた。
むろん、恵方巻は却下だ。酢飯が食えないわしに恵方巻が食えるわけがねぇ。
今日は、ベースボールマガジン社の選抜ガイド号の発売日であった。むろん、本屋に寄った。
ベースボールマガジン社のと日刊スポーツのとはあったが、「ホームラン」のと「報知高校野球」のは売られていなかった。
ミーハー向けの雑誌に成り下がった日刊スポーツの高校野球雑誌に用はない。
各校の戦力評価表を載せなくなった「報知高校野球」も買わん。
「ホームラン」のは、後日に立ち読みする。やはり大会展望が書かれていないとな。
ベースボールマガジン社のは立ち読みし、帰宅してからヨドバシカメラで購入手続きをした。
明日、配送されて来る予定である。だから、本格的な研究は明日からだ。
ベースボールマガジン社は、東海大相模、中京大中京、大阪桐蔭、履正社、天理をAクラスとしていた。
いつもはAクラスをインフレ状態にするベースボールマガジン社だが…。
その5校のうち、中京大中京が優勝候補筆頭とのことであった。
以上に関して、特に異論はない。健大高崎がAクラスでないことにも考えが一致した。
ゲンダイの見解は、「軸は、履正社、中京大中京、仙台育英で、その3校を追うのは、大阪桐蔭、東海大相模、智弁学園」である。
「穴は鍛治舎監督率いる県岐阜商」だと? わしは、競馬がヘタクソな奴と違って、穴は狙わない。
ただ、あの大デブ監督は狡からいからな。組み合わせにもよるが、ベスト8とかはありそうだ。
ここで、もう1度書く。「わしの3強は、東海大相模、中京大中京、大阪桐蔭」だと。
こうしてみると、大阪桐蔭-履正社という3年前の決勝戦の再現も十分にあり得るな。同じ都府県の高校は別ブロックに組まれるし。
さすがに、天理-智弁学園の決勝戦はなかろう。それより遥かにあり得ないのは、星稜-日本航空石川の決勝戦である。
が、勝負事は何が起こるかわからない。先の徳勝龍の優勝がいい例だ。
明日は、ベースボールマガジン社の選抜ガイド号を読み耽ることになる。
なら、今から在宅ワークだ。って、やる気にならん。
そういうこっちゃいかんのは、わかっとる! 了