小太郎、満5歳
プー太郎生活1600日目。
朝から、いきなり吐いた。4月分のトリミングの予約を取るために電話したところ…。
4月から500円値上げたぁ。この1月に値上げしたばかりじゃねぇか。
電車賃もいるし、行くまで時間が掛かるし、地元の動物病院に変えるかもしれん。
というわけで、今日、小太郎が満5歳となった。犬の5歳といえば、人間では36~37歳に該当するという。
小太郎、満5歳
人間の36~37歳か…。雀士として最もいい年齢である。
わしも、その頃は脂が乗っており、36歳の時はクソ麻雀で年間で約30万勝った。
が、悪銭、身につかず。キムラに変身しまくって、あっという間に溶かしてしまった。
今日は、誕生日プレゼントとして小太郎にロールチキンプレートを与えた。飼い主と違って、付け合わせの野菜も完食した。
しかし、カロリーの高い物はしばらく与えん。力石減量作戦中なのでな。
今日のわしの食事は、小太郎の食事とは対極タイガーの粗食であった。明日の大腸検査に備え、検査食だったのである。
朝は親子丼風おじや、昼はミネストローネとビスケット、夜は大根のカレー風味。親子丼風おじやが一番うまかったな。
夜の大根のカレー風味はハガかった。大根は食えなくはないが、好きではないんじゃい。
明日、果たして、大腸ポリープが見つかるのか? 去年、院長の弟子の検査を受けた際はなかったが…。
それで、「来年は検査を受けなくて大丈夫です」と言われた。しかし、わしは、ガルーダの弟子以外、弟子というのは信頼していない。
そもそも、何年も続けて大腸ポリープがあった過去がある。だから、また出来ている可能性が高い。
それはそうと、明日も、去年と同様に医者の不養生で院長が出前ということはあるまいな? さすがに、それはなかろう。
明日は検査前に大量の下剤を飲む。それによりトイレとの往復王になる。
去年はトイレまで間に合わずにKOされたので、今年もパンツを5枚持って行く。まさに備えあれば憂いなしだ。
明日は検査後、号泣組翁に会う約束となっている。明日はクソ寒いというから、翁に子泣きじじぃをやって暖を取るとするか。
明日は10時までに医院に行かないとならない。よって、今日は早めに黄泉の世界に旅立つ。
明日はKOされないことを祈りたい。了