やぶねぇ
プー太郎生活1668日目。
やぶねぇ。危うく歯科医院の予約をすっぽかすところだった。
わしは、起きたらすぐに歯を磨くことにしている。夜中に口の中に発生した菌を抹殺するためである。
今朝の歯磨きが歯科医院の予約を思い出させてくれたのであった。歯磨き中に、「そういや…」と電流が走ったのである。
電流が走る…。天がで国士を打ち込みそうになった刹那、体に電流が走り、九死に一生を得たシーンを思い出した。
予約はティップネス後の4時に入れていたが、待合室で15分ほど待たされ、さらに診察台に座らされてから10分ほど放っておかれた。
予約時間前に着いたのにクソハガい。気の長いわしでなかったら一悶着あったところである。
軽度の虫歯だということだったが、上と下の歯の型をナゾのゴムで取られた。さらに銀歯を外され、虫歯の箇所を削られた。
「こりゃあ、かなりの額をふんだくられるな」と思ったところ、2730円だった。高くも安くもないザンクを打った気分であった。
むろん、3000円出して、お釣り作戦を敢行した。お釣り作戦は永遠なりけりだ。
前回もそうだったように、受付は姉ちゃん1人だった。かなり流行っている医院だから、見ていて大変そうだったわ。
なのに、次回の予約の日がなかなか決まらず、姉ちゃんを吐かせた。
「2月下旬でないと取れません」たって、2月下旬はダメだ。で、3月4日を打診したら、「3時以降は埋まっています」と言われた。
なら、6日だ。そしたら、ようやく4時からで取れた。
わしの担当は院長である。だから、枠がすぐに埋まるのであろう。
院長だけあって腕は確かである。今日も無痛であった。
話は受付の姉ちゃんに戻って、帰り際、キシリトール入りのチョコレートを手渡された。
今日はバレンタインデーだと? そんな不毛な日に用はねぇ。
というわけで、夕飯後にキシリトール入りのチョコレートを食べた。ふっ、哀れだね、どうにも。
今日の夕飯は自炊のチキンカレーの予定であった。が、歯科で疲れたので、オリジン弁当で幕の内弁当を買ってきた。
幕の内弁当に入っていた野菜の煮物を小太郎にやったとは情けねぇ。
明日は号泣組翁との逢瀬デーである。翁もバレンタインデーに無縁なのは書くまでもない。
明日、お互いを慰め合いたい…。了