日に日に…
プー太郎生活1706日目。
本来なら今日は2回目の休養日。だから、もういいって。
志村けんが亡くなったことは、今朝、朝日のサイトで知った。重篤とは聞いていたが…。
志村けんがドリフの付け人をしていたのを覚えている。その時、これほどの大物になるとは思いもしなかった。
プロ野球のオフシーズンには、志村けんの動物番組をちょくちょく見ていた。
捨て犬のチビと旅をするコーナーが好きだったのだが…。
ここに、ご冥福をお祈りいしたい。
今日のティップネスは一段と空いていた。超音波振動マシーンに順番待ちをしないで乗れるたぁ。
話す間柄になっている75歳くらいのじぃさんが、「日に日に人が少なっていますね」と、わしに話し掛けてきた。
確かに。日のふるままに病状が悪化していく堀河天皇のようだ。
いつ全面閉鎖になってもおかしくないが、その場合、会費をどうするのか?
毎日、ティップネスの幹部連は鳩首会議をしておろう。今頃、会議中かもしれん。
当然のように、主のような団塊おっさんは来ていた。土日の緊急閉館は、さぞやハガかったろうな。
主か…。昔、わしがよく行っていた歌舞伎町の200円の雀荘に主のような雀ゴロがいた。
その雀荘は常連の1か月の平均順位を壁に張り出していたのだが、そいつは余裕で1位で、平均順位は1.85とかであった。
それを競馬がヘタクソな奴に言ったら、「あり得ない数字だ」と、最初は信じなかった。
奴が驚いたことからしても、その数字が驚異的な数字であることがわかる。
1度そいつと同卓したことがあるが、とにかく手が早かった。5巡目リーチとかは普通だった。
その数値を知っていたし、「こいつには勝てない」と思って、早々に席を立ったのだった。
あに? 競馬預金残高が42,700円だと?
なら、その額で差し馬をしようじゃないか。この土日に打てるようにメンツを集めろ。
こういう時こそ雀荘・サンの窮状を救うべきではないのか? サンは青息吐息だろうからな。
ティップネスの帰りにトイレットペーパーをゲットした。これで40ロール弱になった。
もし東京がロックダウンになっても、トイレットペーパーが切れる心配はほぼなくなった。
とにかく、クソの回数を減らさないとならない。1日1回限りとしたい。
明日は冷凍食品を買ってくるか。わしは、この土日も外出自粛要請が出されると思っている。
こういう時に足の早い野菜が嫌いなことが自らを助けることになろうとはよ。
自宅の冷蔵庫が野菜室のない冷蔵庫であることは書くまでもない…。了