亡くなったか…
プー太郎生活1747日目。
録画した「サンデーモーニング」を再生して怒りまくっていたら、弟からラインが来た。時に午前11時半。
「起きているか?」のラインに覚悟を決めた。即、電話をしたら、やはり父方の叔父の訃報であった。
そうか。ついに意識が戻らなかったか。
最近はあまり連絡を取っていなかったが、小さい頃からよく知っているだけにショックである。
本人としては楽な亡くなり方であったとはいえ、自宅の階段で足を滑らせて後頭部を打ったのが死因とは何とも言い様がない。
自宅の階段で足を滑らせたのに不審な出来事と勘繰られ、自宅に警察が来て大変だったという。
奴らは疑うことが仕事だからな。それにしたって、ちったぁ他人の悲しみを考えろ。
奴らにそんなことを求めるのは、八百屋で魚を求めるようなものか?
コロナ禍なので、通夜・葬儀はまとめて水曜に執り行うそうである。
そういうのにトラウマがあるとはいえ、行かないわけにはいかない。
近親者だけで行うので、参列者は10人もいまい。それは何とも寂しいな。
さて、何に怒りまくっていたかというと、検察庁改正案にである。
この状況下で究極の改悪とは、火事場泥棒にも程がある。悪質、悪辣、卑怯という言葉では足りない。
著名人も検察庁改正案に猛反発しているとネットで知った→ココ
中でも、小泉今日子の怒りが凄まじい。7回も怒りのツイートをするとはよ。
小泉今日子が、「カビだらけのマスクは、その汚らしさを具現化したように見えて仕方ない」とSNSに投稿したと聞いた。
それまで小泉今日子はあまり好きでなかったが、完全に見直した。
わしも「検察庁改正案に抗議します」のツイートに署名したいのに、やり方がわからないのがクソハガい。
しかし、あいつらは、そうした正義の署名を一顧だにしまい。
何でも書く。「誰か安倍を亡き者にしてくれ」と。
午後から読み残しのゲンダイを読んでいて爆笑した。ピート・ローズの記事の出だしにである。
「八百長の次はイカサマか」
コルク入りバットを使っていたたぁ、本当にどうしようもない奴だな。
しかも、レッズ時代からだというのだから、記録も色褪せる。早晩、記録が抹消されるのではないか?
ほぉー。この土日は2万ちょいの負けで済んだのか。
残りの金は、来週にでもJRAに吸い上げられよう。そして、最来週はまた入金だな。
それにしても、よく小遣いが飛ばないものだ。普通なら、とっくに箱下だが…。
昨日の日記で、またやらかした。
「クソ位」って、あんだ、そりゃ。正しくは、「クソ意」だ。
「クソ意」は、「尿意」を変形させた造語である。そんな用語が広辞苑に載っているはずもない。
また、一昨日の日記では、「廻銭」を「回銭」と誤表記してしまった。
あに? 「『廻銭』の意味がわからない」だと?
そういう奴は、麻雀漫画の読み込みが足りない。麻雀漫画では、お馴染みの用語だからである。
「廻銭」は、賭博場で負けた客に廻す金のことである。以下が、その使い方である。
あらっ。「廻銭」が「回銭」と表記されている。
押川雲太朗も、そういうこっちゃいかん。故・安藤プロを見習え。
今日の夕飯は、昨日の残りのすき焼きであった。すき焼きといっても、それは名ばかりで、実体は肉豆腐である。
そんなデタラメな食生活でも、何とか生きとる。健康診断の結果も特に問題はない。
明日は肉うどん、明後日は牛丼の予定である。最近、デタラメの度合いに拍車が掛かっていると思うのは気のせいか?
今日も、くだらないことを色々と書いた。
が、今晩は喪に服したい。了