土日は暇じゃねぇ

 
 プー太郎生活1919日目。

 今日来ると思った号泣組翁からラブレターが来なかった。よって、明日、明後日と暇になった。

 いや、暇じゃねぇ。この土日は秋季大会が各地であるし、日曜には井上尚弥の試合がある。

 さらに土曜にはウルトラマンレオの放送がファミリー劇場である。もっともウルトラマンレオは録画して後で見るが。

 競馬がヘタクソな奴は、日曜は天皇賞で忙しいだろう。JRAに搾取されるのがオチなのによ。

 弟が井上の試合をライブで見るためにWOWOWに加入したというのには驚いた。

 弟は、わし以上の拳キチくせぇ。わしに、そこまでの根性はなかった。

 拳キチは、
「あしたのジョー」の丹下段平の異名である。ドヤ街の住人・丹下段平も出色のキャラであった。

 大納言が、
「ドヤ顔って、ドヤ街の人間の顔だと思っていた」と言ったのに吐いたものである。

 それに思わず、
「丹下段平の顔じゃねぇぞ」と突っ込んだのも、今は懐かしい思い出となっている。

 阪神の上本が来期は構想外か…。厳しいな。

 上本といえば、広陵のトップバッターとして活躍したことが記憶に新しい。

 新2年時に選抜で優勝した時も、その年の夏の甲子園大会もいぶし銀の活躍を見せた。

 特に夏の甲子園大会での活躍ぶりは見事だった。なにせ、全打席出塁を記録したのだからな。

 が、チームは2回戦で、かわい子ちゃんと思われた岩国に、まさかの敗北を喫した。

 その大会において広陵で琴光喜になっていたわしは、甲子園大会史上屈指の番狂わせに吐き死んだのであった。

 それはそうと、上本は現役続行を希望するのか? それとも阪神のコーチに就任するのか? 

 はたまた阪神のフロントの一員になるのか? 阪神球団は伏魔殿だから、フロント入りは考えものではないか? 

 ん? 読売が優勝?。

 あーそー。それは良かったね。

 しかし、今年ほど野球を見なかった年もないな。

 セ・リーグはクソつまらない展開だったし、メジャーは試合数が大幅に削減された。

 高校野球に至っては、選抜と夏の予選・甲子園大会が中止というクソハガさ。

 だから、最後の楽しみは日本シリーズで読売がソフトバンクにいてこまされることである。

 頼んだぞ、ミクラス、もとい、ソフトバンク! 

 今日の夕飯は、ビフテキ、ソーセージ、目玉焼き、カット野菜であった。

 ビフテキ、ソーセージの最強ツートップの攻撃をカット野菜が防いでくれたと思われる。

 明日の夕飯では、豚肉とカット野菜の残りを入れての焼きそばを食う。具抜き焼きそばは御免だ。

 それにしても、夜は寒くなった。今日から掛布団を3枚にする。

 そうすれば、今晩は10時間は寝られよう。そして、いい夢が見られよう。

 今晩こそ役満を和了る夢を見たいものである。了

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ