何を今更だ
プー太郎生活1931日目。
今日の水風呂の水温は17℃であった。水風呂の水温は、そうじゃなくちゃいけねぇ。
昨日、例の男がフロントにアヤをつけたのかもしれんな。そいつは、今日は来ていなかったが。
風呂の温度でも40℃と43℃とでは大違いだから、17℃と20℃とで大違いなのは道理である。
43℃の風呂には熱くて入れねぇ。わしは、猫舌だけでなく、猫肌でもあるのだ。
というわけで、歯科医院で歯のクリーニングと虫歯チェックを受けてきた。
結果は、虫歯は何にもナイマンで、歯の汚れもそんなになかったということだった。
これは珍しいことである。いつも歯のクリーニングでダメ出しをされていたからな。
今日、担当した歯科衛生士も、前回、前々回と同じ人だった。
その人は見た目はぽっちゃりであるが、優しい物腰で、好感が持てる人である。
以前、わしの担当だった歯科衛生士は美人だったものの、当たりが結構きつかった。
やはり女は優しい人が一番だな。って、何を今更だ。
今日の料金は3,000円だった。「田村」は不可なので、仕方なく現金で払った。
前にわしが歯のクリーニングを受けていた馬場の歯科医院は保険が効かず、毎回、1万円を徴収された。
しかも、消費税が加算された。ということは、今は1万1,000円か。
ったく、冗談はよせ。いくらなんでも高すぎる。
もっと前に歯科医院を変えるべきだったな。それも、「何を今更だ」である。
帰宅してパソコンメールを開いたところ、号泣組翁からのメールがなかった。
わしが土曜に投函した封書がまだ届いていないのか? それで、翁に電話してみた。
あに? 「今日は休みです」だと?
むろん、出前ではなく、振替休日だった。翁の出前はアリエン・ロッベンなのである。
それで翁の部下が対応したのだが、わしの封書は今日、手元に来たとのことであった。
翁が休みということで、翁の部下が開封したと聞いて吐いた。校正物とともに、とっつぁんのことを腐したペラ紙も入れていたからである。
それを翁の部下に読まれるたぁ。まったくもって、翁の休みは「計算外だよ、玄大佐」であった。
しかし、土曜に出した封書が昨日までに翁の手元に届かなかったというのは腑に落ちん。
次回から速達で出すか? そうするしかあるまい。
今日は歯科医院に寄ったので、相撲は録画で見た。
録画だと仕切りを飛ばす。ライブでないと、気が短いわしは仕切りの時間にイライラするのである。
今日は正代が敗れた。現時点で3勝1敗とはいえ、手負いだし、勝ち越すのは難しいような気がする。
いや、下手したら途中休場だぞ。そうなったら協会幹部連は吐くなんてもんじゃないな。
あに? 山田、石山、小川がFAに含みだと?
もし3人とも移籍したら、来年は断トツの最下位・南海権左になるぞ。
青木が複数年数契約したといっても、まるで喜べん。とにかく、3人を引き留めろ。
今日の夕飯はかつ丼だったが、今日のかつ丼は甘味に欠けた。味見をしなかったのが良くなかったくせぇ。
やはり簡単な料理も、わしにはムリゲーだな。それも、「何を今更だ」である。
クソ~、昨日の日記でも誤記をした。
誤:東大生達の早押しのレベルがクソ高いである
正:東大生達の早押しのレベルがクソ高いからである
この校正力のなさは如何ともし難い。それも、「何を今更だ」である。
明日は青色申告会ソフトへの入力作業をする。パソコンの買い替えで入力作業が遅れてしまったのがハガい。
早く入力しないと、「何を今更だ」になってしまう。だから、明日、一気に終えてしまいたい。
それにしても、税金をふんだくられるのが納得いかん! 了