かぁぁ
プー太郎生活1932日目。
起きてインターネットに接続して嘆息した。
ダルビッシュがサイ・ヤング賞を逃したことと正代の休場を知ったからである。
ダルビッシュの方がバウワーよりも勝ち星は多いものの、投球内容ではバウワーが上だったのは確か。
そのことを「ワースポMLB」を見て知っていたので、「しゃあない」と思った。
正代の休場も、昨日の時点で覚悟していた。あの状態で相撲を取るのは無理であろう。
それにしたって、横綱・大関5人のうち4人が休場たぁ。
しかも朝乃山と正代は初めての休場だというのだから、協会幹部連の吐きぶりは尋常ではないはず。
今日の解説の北の富士も嘆きまくっていた。
「溜息がでちゃうね、思わず」
「今朝からずっと溜息ばかりだ」
そんな中、貴景勝と照ノ富士が強さを見せた。優勝はこの2人のどちらかであろう。
しかし、2人とも怪我が心配である。特に照ノ富士の膝の状態が懸念される。
これで万が一にも貴景勝が怪我で休場したら、クソシャレにならなくなる。
協会幹部連は、「それだけは勘弁してくれ」と思っているだろう。
NHKの7時のニュースでも宇良の居反りを報じた。何度見ても凄いわ。
わしは、NHKのアナが技が決まった瞬間、「居反り」と実況したのに、より驚いた。
相当、相撲に詳しくないと瞬時に決り手を言えない珍しい大技だからである。
閑話休題。
今日は、午後から青色申告会ソフトへの入力作業をした。それをしないと65万控除が受けられないのでな。
税金など1円でも多く払いたくねぇ。だから、面倒な作業であっても粛々と行った。
が、8月のオリコの引き落としに吐いた。
ティップネスの会費はオリコから引き落されるのだが、8月に1,300円がプラスされて引き落とされていたからである。
すぐに理由がわかった。7月の某日にフライングをしたと。
そのフライングとは…。
わしはウィークデー会員なので、平日の正午から6時までが利用できる時間帯である。
なので、会員証のバーコードで入館チェックをする際は、正午を過ぎてからにしている。
が、7月の某日に11時59分にカードを通してしまったくせぇ。それで時間外利用料の1,300円が加算されたわけだ。
かぁぁ。もっと慎重を期すんだった。金竜飛のような慎重さもモットーとしているわしが不覚もいいところだ。
たかが1分で1,300円の失費とはクソハガい。1,300円あれば、いい肉を買えるのによ。
仕方ない。ここは、「自分のミスだし、JRAにふんだくられるよりマシ」と、自分を納得させよう。
ともかく、青色申告会ソフトへの入力作業は7割方終わった。あとは必要経費の入力だけである。
あに? 石井一久が来期からGМと監督を兼任するだと?
ということは、三木監督は今年限りでクビか。ひでぇ話だな。
わしは、石井一久という人物が好きでない。あの雰囲気が嫌いなのである。
朴訥そうに見せて、全くそうでないことは、人を見る目がないわしでもわかる。
なので、「ワースポMLB」の前身の番組でも石井が解説の土曜はあまり見なかった。
石井は全権委任されて、大補強を敢行するだろう。三木谷オーナーも金に糸目をつけまい。
今日の夕飯は、麻婆豆腐とギョーザであった。オール肉ではないので、20点といったところか?
麻婆豆腐とギョーザで精をつけたし、今晩は日頃よりも本格的なクソをすると見た。
それにしても、1,300円の余計な引き落としが納得いかん! 了