理事長様宛て
プー太郎生活1932日目。
ハガい。昨日の日記でも誤記をしたたぁ。
誤:優勝はこの2人のどちらであろう
正:優勝はこの2人のどちらかであろう
「か」がないと文にならん。慎重さもモットーとしているのに情けない限りだ。
今日は、ティップネスに正午過ぎに着くように家を出た。
もうフライングは御免なので、今日から正午きっかりに会員証のカードを通すのを止めることにしたのである。
そういうのを「学習した」というのか? それとも、「羹に懲りて膾を吹く」というのか?
後者の度合いの方が強いだろう。どのみち、膾は食えんが。
ティップネスから帰って郵便受けを開いたら、号泣組翁からのラブレターと「理事長様」宛てというナゾの封書が入っていた。
翁からラブレターが来たことで、明日か明後日にミニザトペックになることになった。
先憂後楽もモットーの1つだが、日曜にミニザトペックだな。明日はクソみたいに惰眠を貪りたいし。
「理事長様」宛てというナゾの封書を開けたら、水道関係の業者からのDMであった。
「マンション全体の水回りの総チェックをしませんか?」だと?
そんなもん、わしの一存でできるかい。そもそも、そんな必要はねぇ。
そのDMにはご丁寧にも、その業者を紹介するCDも入っていた。そんなCDを再生するわけがないじゃないか。
それより、そのCDをどう処分するかだ。燃えないゴミの日にも、プラスチックゴミの日にも出せないのがハガい。
しかし、わしが理事長をやらされているなど、どこで調べる? このマンションの管理会社から情報が洩れているのか?
まあいい。理事長の任期も来年の4月までだしよ。
今日の大相撲中継の正面解説は舞の海であった。吐きまくりながらの観戦だったのは書くまでもない。
今日も貴景勝と照ノ富士が盤石の強さを見せた。直接対決の12日目が今から楽しみだ。
炎鵬が勝てんな。今日の負けで初日から6連敗か。
北の富士が指摘しているように、相手に研究しつくされた感がある。
こりゃあ、今場所は大きく負け越すな。来場所は十両に落ちよう。
今日の夕飯は、スパゲティボロネーゼとピザであった。そんなもん、最初から0点は覚悟の上よ。
当然、ボロネーゼ、ピザとも冷凍食品である。わしに一から作れるかい。
今晩は11時からサッカーの日本代表の試合が放送される。親善試合だから力は入らないとはいえ、クソ余裕で見る。
ただ、相手がパナマというのがぁ。パナマ人ボクサーはシャレにならない奴が多いが、サッカー代表チームは準かわい子ちゃんか?
パナマ人ボクサーの最高傑作が‘石の拳’ロベルト・デュランであることは衆目の一致するところである。
デュランがレナードに勝った日は国民の休日となった。今でも、そうなのか?
そのデュランと敵地で戦ったガッツ石松は見上げたものである。残念ながら全盛期だったデュランにKOされたが。
現在、午後9時。まだクソは出ていない。
サッカー中継が始まるまでに理事長様にふさわしいクソをしたいものである。了