木曜に予約する
プー太郎生活1952日目。
昨晩、「報道ステーション」で、桜疑惑の張本人の安倍に東京地検特捜部が事情聴取するというニュースを聞いた。
が、わしは期待しとらん。事情聴取たって、どうせ安倍が嘘をついて終わりだろ。
三権分立が機能していれば、検察が安倍の首級を挙げるはず。どう考えても、それはないな。
今日はティップネスの帰りにスーパーで買い物をし、甘酒を買った。甘酒といっても、アルコール分がゼロのものである。
過日のゲンダイに「甘酒が体に良い」とあったので、今日から甘酒を飲むことにしたのである。
そこで甘酒の効用を調べてみたら、「飲む点滴」と書かれていた。甘酒で夕食のデタラメさがちったぁ減殺されるであろう。
今日の夕飯は天ざるであった。天ざるといっても、かき揚げ天2つである。
むろん、天ざるだけでは0点であるが、甘酒とニンニク2片を口にしたから30点が加点されたと見た。
話は前後するが、帰宅後、毎年、大腸検査を受けている医院に電話して予約を取った。
予約を入れたのは、2月4日の木曜である。
木曜にした理由は2つ。木曜はティップネスの休館日であることと木曜は主治医による検査日であることによる。
何度も書いているように、主治医の弟子が検査する日は避けるようにしている。
これも何度も書いているように、わしはガルーダの弟子以外は、弟子は信頼していないのである。
今回も大腸ポリープができていよう。デタラメな夕食の金太郎アメではな。
木曜といえば、来週の木曜にみずほ銀行に出向く。貸金庫の中身の移動がその目的である。
かように、わしはティップネスが休館日の木曜に用事を入れるようにしている。昨日の木曜も号泣組翁との逢瀬であった。
ハガい。今日もゲンダイが配送されて来なかった。
この市部の郵便事情の悪さはシャレにならん。いつか必ず区民に戻る。
で、ゲンダイ読みの時間をJ:CОМブックス上の週刊誌読みの時間とした。
「週刊プレイボーイ」、「週刊現代」、「SPA」、「サンデー毎日」
さすがに全部は読み切れん。それに、わしも、そこまで暇ではないんじゃい。
発売日とJ:CОМブックス上に掲載される日とではタイムラグがある。
なので、J:CОМブックス上における「週刊プレイボーイ」の江夏豊の連載記事は日本シリーズの予想だった。
「負ける要素のないソフトバンクに、巨人が勝てる唯一の勝ち方」か。
江夏もソフトバンクの圧勝を予想していたのか。その予想を上回るソフトバンクの強さ&読売の弱さであった。
これで菅野がメジャーに移籍したら、読売は暗黒時代に入るかもしれんな。
暗黒時代か…。今のわしは暗黒時代の真っただ中である。
そして、そのまま投了となろう。その覚悟はとっくにできとる。了