腰痛3日目
プー太郎生活1957日目。
今日は腰痛を発症してから3日目。腰痛は日曜の夜からである。
それにしても、昨日、ティップネスでルーティンをこなしたのはまずかったな。
腰に負荷の掛かるマシーンを使ったことや水風呂に浸ったなど、南海権左なみのシャワシャワさだ。
が、今日もティップネスに行った。超音波振動マシーン、バネを使うストレッチ器具、サウナ、風呂は腰痛の改善に効果があるくせぇからである。
超音波振動マシーンの売りの1つは以下である。
「全身の筋肉は全体として繋がっていますので、1か所だけを刺激してもあまり効果がありません。均等に筋肉を刺激することで腰痛を改善させます」
なるほど。目から鱗だな。
バネを使うストレッチ器具は壁紙に「腰痛改善に効果があります」とあるので、今日は使い倒した。
サウナと風呂が腰痛に効果的であることはネットにもあった。腰を温めるのは、腰痛を改善するためのイロハのイだ。
それらを利用したことで、確かに腰痛は軽減した。今朝は腰痛の度合いがけっこう強く、ティップネスを出前にしようと思ったほどだったのである。
座ると腰に良くないことはクソ余裕で知っていた。なので、電車の中では立っていた。
そして、この日記も寝転がりながら打っている。しかし、寝転がりながらだと勝手が悪いぞ。
昨日も「歩いてくれなった」というミスをしたが、今日もミスがあろう。
ハガいのは、木曜にみずほ銀行に出向かわないとならないことと土曜にマンションの理事会があることである。
マンションの理事会を腰痛を事由に出前にしてぇ。ったく、余計な会合だ。
菅野がポスティングを宣言したことが話題になっているな。しかし、このコロナ禍でメジャーに挑戦するのは無謀松のような気がする。
だから残留に含みを持たせているわけか。読売とすれば、菅野が移籍となったらハガいなんてものではない。
ヤクルトがいるから来シーズンの最下位・南海権左はあるまいが、Bクラスになる可能性は十二分にある。
野球といえば、阪神、日本ハム、オリックスが新庄を取らないという記事を読んだ。
そんなもん、当たり前だ。戦力になろうはずがないのだから。
ヤクルトはトライアウトに参加したピッチャーに興味はないのか? 今のところ、動きはないようである。
今日もスーパーに寄らなかった。よって、冷凍庫に保存していた牛丼を解凍して、牛丼を夕飯とした。
今日は豚汁がないから0点である。いや、牛肉と生卵でマイナスか?
ともかく、土曜までに腰痛を何とかしたい。でないと、まじで理事会を出前だ。
あ゛~、出前取り放題だった前の職場が懐かしい…。了