動物病院で3度吐く
プー太郎生活2048日目。
今日はティップネスを出前とし、フィラリア予防注射を受けてきたのだが…。
いつも診てもらっている女医が手術中だとクソハガいので、電話で確認してから行った。
この辺の慎重さは金竜飛に私淑しているが所以である。
今日は動物病院で3度吐いた。
①予約合戦に敗れる
動物病院の受付に隣接しているトリミング室で5月9日の予約を取ろうと思ったところ、いつもの時間は既に埋まっていた。
11時からの予約受付開始で、11時15分に申し出たのに予約合戦に負けるたぁ。
仕方ないので夕方からにした。午前中のトリミングは早起きしないとならないので却下だ。
②小太郎の体重が1㎏増えていた
食事の回数を1日3回にしたのが原因か? それで空腹による嘔吐はなくなったのだが…。
当然のことながら、女医に減量するように指示された。
よし、今日から力石減量作戦開始だ。1回当たりのペットフードの量を減らすとともにオヤツを控える。
③「計算外だよ、玄大佐」の支払い料金
フィラリア予防注射の料金とノミ・ダニの飲み薬10回分で3万2,000円を請求された。
当然、田村となった。そういうこっていい。
今日の3万2,000円は肥沃な金の使い方だが、競馬での3万2,000円の負けは不毛な金の使い方の究極タイガーである。
ちなみに、競馬がヘタクソな奴は、ここ2か月余りで7万円もJRAにふんだくられている。
帰宅途上において、タカアンドトシが柴犬を連れてテレビ収録をしているのに出くわした。
女子高生などで黒山の人だかりだったが、そんなのは眼中にねぇ。
すっと横を通ろうと思ったところ、柴犬を見た小太郎が吠えまくった。
まずい。小太郎の吠え声が音声に入ってしまう。
監督不行き届きと中継スタッフにアヤをつけられるかと思ったが、大丈夫だった。
小太郎よ、頼むから他の犬と挨拶をしてくれ。でないと、‘いとうまい子’と出会えないじゃないか。
しかし、その撮影現場は思っくそ密だったぞ。そういうこっちゃいかん。
帰宅してからティップネスに行こうと思えば行けたが、在宅ワークをすることにした。
それもこれも選抜大会を控えているからである。ここまで来て1回戦のみとかにしたら暴れるぞ。
今日の夕飯は生姜焼きをメインとし、申し訳程度にカット野菜を食った。
わしの場合は減量用の食事にするのではなく、デタラメなメニューを変えないとならん。
って、今更、もういいって。好きなもんを好きなだけ食うだけよ。
明日、「近代麻雀」が配送されてくる。「錆びた刀」を読むのが今から楽しみだ。
「錆びた刀」以外の漫画や記事にも、いちおうは目を通す。なにせ790円もするのだからな。
さ、これからゲンダイとJ:CОМブックス上の週刊誌を読むとするか。
だから、そういうこっていいんじゃい! 了