特に問題なし
プー太郎生活2054日目。
というわけで、新宿のクリニックで心臓の精密検査をしてきた。
結果は特に問題は何にもナイマンだった。だから、こうして日記を書いていられるのである。
検査は、頸動脈エコー、心電図、心臓エコーの3つ。心臓エコーは何回も息を止めるように指示されてハガかったわ。
ティップネスが休館日の木曜ではなく今日にしたのは、月曜が院長の診察日だからである。
同じ金を出すなら、院長に診てもらった方がいいに決まっとる。
院長は、今で言うところのイケメンで、物凄く人当たりが良かった。
その人当たりの良さは、ドクハラをしでかす財前とは究極タイガーだった。
言っとくが、わしの言う財前は田宮二郎の財前だぜ。田宮二郎以外の人物が演じる財前は、財前として認めん。
今は財前のような応対をしたら、あっという間に悪口がSNSで拡散される。
だから、医者が下手に出るようになっているくせぇ。医者も大変だな。
院長に頸動脈にコレステロールが滞留していることを指摘された。
それで悪玉コレステロール値を下げるスタチンを服用するように勧められた。
ここは素直に、その指示に従おう。わしは、人の制止をシカトして、JRAに金をふんだくられまくっている奴とは違うんじゃい。
ほぉー。わしの心臓の動きは58%か。50%以上なら正常ということなので安心した。
しかし、何をもっての%かはわからなかった。正常というのならナゾでもいいが。
1年後に再検査を受けるように言われた。「ようがす」だ。
保険適応だったのに、4,300円というのはハガかった。ま、田村になれたからいいけどよ。
ただ、あまりに田村になると、カードの引き落とし日がハガいことになる。今月はカードの明細書を見たくねぇ。
あらっ。貴景勝が先場所とは別人だな。
減量が功を奏したのか? 1つ言えるのは、相撲取りでも不自然なデブはダメだということである。
今日も白鵬はまともな立ち合いをしなかったが、不利な体勢になった。
それでも豪快な小手投げを決めるのだから、やはり出れば強いってか。
弟の情報では、首都圏の緊急事態宣言が解除されるという。あいつら、聖火リレーが眼中にあるわけだ。
高野孟氏ではないが、この状況下でオリンピックなど狂気の沙汰である。
今日の夕飯は、悪玉コレステロール値に気を配って刺身と卵焼きとした。
って、もう手遅れもいいところだ。明日は肉類の中華2品目の予定だしよ。
さて、これからゲンダイタイムだ。今日は土曜版のゲンダイを読む。
土曜版のゲンダイの約半分が競馬記事なのが納得いかん。
だから、ネット競馬など、やらんて。そういうこっていい。了