アボカド
プー太郎生活2057日目。
今日で、しばしティップネスとはお別れだ。
わしがしばらく登場しないことで、若い太っちょや気風のいい団塊おっさんは、どう思うか?
ま、わしのことなど眼中になかろう。その辺は、わしが自意識過剰なだけよ。
今日も、わしを注意した男は来なかった。真面目に仕事でもしているのか?
不思議なのは、わしを注意した男がサウナと風呂しか利用しないことである。
それは雀ゴロならではか? 少なくとも普通のサラリーマンでないことは確かだ。
明日からの引きも凝りデーに備え、今日はティップネスの帰りに八百屋に寄った。
八百屋で野菜を買わない主義のわしが果物とサツマイモしか籠に入れなかったのは書くまでもない。
今日は初めてアボカドを買った。ゲンダイが健康欄の記事でアボカドを勧めていたからである。
チャーハン&ギョーザというデタラメな夕食後にアボカドを食ってみようと思った。
そして、一口食って吐いた。果物なのに全然甘くないじゃねぇか。
ネットで調べたら、買ってから何日かしてから食べることが推奨されていた。
いや、あのまずさでは今日も明日もねぇ。食えんものは食えん。
それで小太郎にやろうと思った。が、小太郎も拒否した。
なら、捨てるまでよ。お試しで2個だけにしたのは正解であった。
それにしても、わしが食えない果物があるたぁ。野菜はクソほど食えないものがあるが、果物では初めての経験である。
ったく、何が果物の王様だ。看板倒れもいいところじゃねぇか。
さて、今日の大相撲である。北の富士が解説だったので、より楽しんで見ることができた。
それに比べて舞の海のエラソーな物言いには心底吐き気がする。NHKに不幸な手紙を書きたいわ。
やはり今の3大関は横綱になれんな。今日、あらためて、そう思った。
最も横綱に近い朝乃山も安定感がない。正代は精神力が弱いし、貴景勝は波が大き過ぎる。
それにしても、照ノ富士はよく勝ったな。今日のような一番をものにしたのは大きい。
いよいよ選抜大会が明後日に迫った。「もういぃくつ寝ると選抜」の気分であった。
そんな中、気になるのは大阪方面の天気である。土日ともに雨・風が強いたぁ。
わしにだって色々と予定というものがあるんじゃい。
それより何より、滞在期間が長くなることで誰かがコロナに罹患する確率が高くなることが懸念される。
これからベースボールマガジン社の選抜ガイド号を読む。選抜に向けて気分を盛り上げるんじゃい。
そんなわしに冷や水を浴びせるようなハガい事態になるなよ。無事に大会が終わることを願っている。
そう思えるのは、今大会でも琴光喜になっていないからである。
琴光喜を永久に封印することを誓って、今日は筆を折りたい。了