今日もストレスまみれ
プー太郎生活2075日目。
そうだろう、そうだろう。2回表の1点だけでは勝てんわな。
それでも1点を守れなかったことでストレスの鬼と化している。わしの3時間を返せ!
3回まで6安打して1点だけ。逆転された回はフォアボールがきっかけ。
まさに負けに不思議な負けなし。今日のヤクルトは不思議獣になれなかった。
って、書いていて、わし自身がその意味がわからん。それほどストレスが溜まっているんじゃい。
頭にきたので、今日の夕飯も、具が豚肉とジャガイモだけのハヤシライスとゆで卵というデタラメなものとした。
あに? 「デタラメな夕食はいつも通り」だと?
麻雀は振ってこそ華。夕飯もデタラメでこそ華よ。
昨日の日記でみっともない表記ミスを2つもしてしまった。
誤:わし3時間を返せ!
正:わしの3時間を返せ!
誤:ホームランにしたというだから
正:ホームランにしたというのだから
「ストレスまみれの中で書いていたからミスをした」という言い訳をさせろ。
あに? 「相変わらず、他人に厳しく、自分に甘い」だと?
それが真のわしのモットーよ。出前を取りまくったわしが自分に厳しいわけがない。
話を読売-ヤクルトに戻したい。3試合で5得点で1勝1敗1分けなら御の字か?
いや、そんなことはねぇ。読売は3試合で4得点なんだからよ。
丸と中島がコロナ陽性と知って、「今シーズンはそんなことの金太郎アメになるな」と思った。
そうやって、きちんと検査をすれば、もっと陽性者の数が増えることは南海権左でもわかる。
無症状の陽性者は鬼のような数であろう。わしだって陽性者かもしれん。
何度でも書く。「そんな状況でオリンピック開催など狂気の沙汰」だと。
ま、早晩、中止に追い込まれよう。アスリートはお気の毒様だが。
NHK将棋トーナメントは今日から新年度である。で、今日の将棋講座では予選の模様が特集された。
あの森内九段が予選から参加とは驚いた。しかも予選で姿を消しとる。
トーナメント表を見たら、谷川九段の名前がなかった。谷川九段は本選にシードされなかったくせぇ。
ただ、予選に参加したかどうかは不明である。プライドがクソ高い谷川九段は参加を辞退した可能性が高い。
先週の女流棋士戦以来、AIによる形勢判断が画面に示されるようになった。
今日の対局では、終盤で99%-1%になった。それでも詰み筋がわからないのがアマ6級の悲しいところである。
ヤクルト-読売で吐き倒れた5時過ぎ以降、夕飯を挟んでJ:CОМブックス上の週刊誌を読んでいる。
記事を取捨選択して目を通しているとはいえ、10冊以上もあると時間がいくらあっても足りん。
取捨選択といっても、元を取ろうとして、取80%-捨20%という割合になっているし。
今週中に赤紙が来よう。その前にJ:CОМブックス上の週刊誌を読み終えておきたい。
今回の赤紙では南方戦線に赴かされる。せめて餓死はしたくないものである。了