ぼったくり
プー太郎生活2108日目。
ハガい。11時までに起きられなかったことで大谷のホームランをリアルタイムで見ることができなかった。
そういうこっちゃいかん。明日は11時前に意識を取り戻したい。
それにしても、プホルスが解雇されたというニュースには驚かされた。
試合前のエンゼルスベンチは騒然としていたという。メジャー史に残るスラッガーが突如クビになったのだからな。
プホルスも寄る年波には抗えなかったというわけか。それは勝負師の宿命である。
「麻雀では歳とともに引きが弱くなる」と、何度も書いてきた。ただし、例外はある。
新宿のリャンピンのフリー雀荘で、やたら引きの強いじじぃが居た。五萬をカンしてリンシャンからツモ和了りするなどしていた。
その場面であるが、カンをした時に赤を伏せ牌にしたので、じじぃは赤の祝儀を申告しなかった。
そんなもん、誰が教えてやるかい。わし以外の2人もクソ余裕でダマだった。
その話は20年ほど前の話。じじぃは、もう亡くなっているだろう。
話はメジャーに戻って、筒香が今日は守備要員として使われたのが痛々しかった。
2年連続で結果が出ないということは、メジャーでは通用しないということ。早くDeNAに戻って来い。
ワシントンポストがバッハのクソ野郎を「ぼったくり男爵」と評したのには膝を打った。
まさに、その通り。同じバッハでも、作曲家のバッハとは大違いだ。
そのクソ野郎の来日が流れそうだと?
ま、当然だな。永久に来るな。
「ぼったくり」は、英語で「rip-off」というのか。初めて知ったわ。
入試で「rip-off」が文中にある英文が出題されたことがあるのだろうか?
どのみち、受験生が覚えるべき表現ではないわな。熟語集には載っていまい。
緊急事態宣言の延長において、都は大型店舗などの休業要請を継続か。
となると、ティップネスも休館を継続せざるを得まい。ティップネスの非正規雇用者や個人トレーナーはきついな。
プロ野球関係者も大相撲の協会幹部連も吐いていよう。そんな中でオリンピック開催など、ムリゲーの究極タイガーだ。
木曜版のゲンダイが、「小池が6月1日にオリンピックを返上する」と書いている。
それはあり得る。ただし、それが小池のパフォーマンスの一環なのは言うまでもない。
いつぞや、ゲンダイが小池のことを、「ぼったくりバーのチーママ」と表現していた。
それも、まさに、その通り。そんな野郎が都知事たぁ、悲喜劇だ。
茨城のポツンと一軒家の殺人事件の犯人が捕まったのか。
テレ朝の「ポツンと一軒家」は見たことがないが、号泣組翁は、「そうした一軒家は治安が問題」と言っていた。
確かに、それは言える。そういう一軒家の住人は現金を家に保管しているだろうし。
わしがポツンと一軒家の住民だったら取材に応じん。たとえ取材料がはずんでもだ。
あに? 「競馬資金は87,000円くらいしかありません」だと?
このバカ野郎が。これまで、どれだけJRAにぼったくられたかを計算してみろ。
87,000円たって、持って3週だな。6月にはロボコン状態になっていよう。
おっ。ヤクルトが逆転勝ちした。
菅野の途中降板に救われたとはいえ、スカッとしたわ。
しかし、6月の神宮観戦は叶うのであろうか? 中途半端な緊急事態宣言では事態は収拾されていまい。
明日は土曜か。GWがあったし、ティップネスに行っていないから曜日の感覚が狂っている。
ともかく、ウルトラセブン・第5話:「消された時間」状態にならないようにしたい。了