あの伊藤か


 プー太郎生活2109日目

 今朝も今朝とて、正午前に意識が戻らなかった。大谷のヒットを1本見損なってしまったわ。

 大谷が活躍しているので、NHK・BSの
「ワースポMLB」は活気がある。

 今後、ダルビッシュ、大谷のようなメジャー選手が一目置く日本人メジャーリーガーが出て来るだろうか? 

 その可能性が最も高いのは佐々木朗希か? 今日はイースタンの試合で156㎞を出したくせぇし。

 田中はあかんな。パで最も打力がない日本ハム打線を抑えられないようでは。

 田中のメジャー復帰はあるまい。このまま日本でも中堅どころの投手としてやって行くことになろう。

 今日から阪神のオーダーに期待のロハス・ジュニアが加わった。

 しかし、4タコ2三振。ロサリオの二の舞になったら、阪神ファンは吐き倒れるな。

 今日はルーキー左腕の伊藤の好投で勝ったのか。伊藤とは、横浜高校で甲子園に出場したあの伊藤である。

 伊藤がエースだった2013年、2014年の横浜は、浅間、高浜らの打線はいいが、投手力に難があると言われていた。

 つまり、伊藤は、強豪校の投手にしては‘かわい子ちゃん’という評価だったのである。

 実際、伊藤は負けた前橋育英戦、八戸学院光星戦で打ち込まれ、琴光喜ではなかったものの、わしを吐かせた。

 高校時代の伊藤は球が速いわけでもなく、変化球にも見るべきものがなかった。

 その伊藤がプロに入団し、活躍しているのだから、わからないものである。

 散歩から帰って郵便箱を開けたら、金曜版のゲンダイと号泣組翁からの封書が入っていた。

 18日が締めか。ティップネスは今月末まで休館だろうし、余裕で終わらせられよう。

 ティップネス田無店のHPにアクセスしたら、
「お知らせ」が4月24日から更新されていなかった。

 幹部連は、12日以降をどうするかで頭を悩ましているはず。

 補償金では、固定費、社員の給料、会費の返却分を賄えるとは思えないからである。

 今日の夕飯は、豚肉のしゃぶしゃぶだった。

 むろん、ゴマダレで食った。ポン酢ダレなど論外だ。

 しかし、豚肉のみで良かったのだろうか? せめてモヤシを付け合わせにすべきだったか? 

 あに? 
「26,000円しか儲かりませんでした」だと? 

 なら、10万の差し馬だな。受ける根性あるか? 

 それよりも、今までのトータルでの負け分を考えろ。

 それにしても、JRAもヌルいな。競馬弱者に夢を見させてはいかんて。

 明日はトリミングに行く。2か月前の予約合戦に負けたことで、いつもより2時間遅い時間からというのがハガい。

 なので、大相撲中継がライブで見られん。北の富士の解説なのによ。

 明日はトリミングと大相撲中継を理由として、在宅ワークはせん。そういうこっていい。了

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ