まだ脳が沸騰中
プー太郎生活2110日目。
ハガい。4月4日から「プー太郎生活××日」となっていたたぁ。
しかし、何度、同じミスを繰り返したら気が済むんだ。
それでは、毎年、何十万もJRAにふんだくられている奴を笑えん。
あに? 「今日は1万円しか儲かりませんでした」だと?
バカめ。あと1か月かそこらで、またロボコンよ。
日記を修正したことで、帰ってきたウルトラマンの坂田さん状態になったのが1か月前だということに気がついた。
今日はトリミングだったし、まだその状態だったらシャレにならないところであった。
現在は、もうほとんど痛みはない。なぜ右足の付け根が痛んだのか不明である。
今朝は10時に起きることができた。メジャーの中継があったものの、女流棋士が登場ということで将棋を見た。
西山女流三冠が先手だったので、ちったぁ期待したが…。
相手の八代七段は容赦なかった。84手で西山女流をぶっ殺した。
それにしても、と金攻めとは陰険だ。わしが西山女流なら盤をひっくり返していたわ。
あんだ、あんだ、エンゼルス-ドジャーズの乱戦ぶりは。
ドジャーズが5回で13-0としたところ、エンゼルスが猛反撃して、7回を終わって11-14となった。
しかし、反撃もここまで。エンゼルスが敗れた。
反撃もここまで…。プロ野球ニュースでよく使われたフレーズである。
学生時代は、プロ野球ニュースを毎日、番組終了まで見ていた。大崎三男さん解説の南海-近鉄も楽しみにしていた。
当時、近鉄の有田修三がやたらホームランを打っていたのが記憶に残っている。
が、野球を知らない女子アナが番組に出るようになってから一切見なくなった。そういうファンは多かったと思われる。
トリミングから帰宅したのは午後6時過ぎ。当然、大相撲中継は終わっていた。
録画で見ると臨場感はないものの、舞の海のコメントを早送りできるメリットがある。
わしは、いろんな面で舞の海が大嫌いなんじゃい。無知のくせに改憲派をぶっているところが特に嫌いだ。
やはり無観客だと味気ないな。力士も力が入らないだろう。
とはいえ、スポーツイベントは12日から観衆を入れられるとのことで、協会幹部はホッとしているはず。
ティップネスはどうするのか? 依然としてHPが更新されていないから、まだ協議中ということか?
今日の大相撲中継では、北の富士の黒マスクにまず吐いた。
が、野郎には黒が似合う。なにせ、例の事件の黒幕だからな。
放送中に北の富士の携帯電話が鳴ったというのにも吐いた。
ったく、マナーモードにしとけや。マナーモードの設定ができないのかもしれんが。
それと、放送中とわかっていて、北の富士に電話を掛けてきた奴に大喝だ。
今日は4大関が揃って勝った。番付からすれば当然なのに、珍事のように言われるとは情けない。
照ノ富士の「残された時間は少ない」は悲壮である。その分、取り口には凄みがある。
相撲を見終わってから、録画した読売-ヤクルトを早回しで見た。
あ゛~、今日がトリミングの日で良かったぜ。試合開始からライブで見ていたら、もっと吐いているところだったわ。
クソ~。まだ蹴ったクソ悪ぃ。そして、脳がまだ沸騰状態だ。
これでは在宅ワークは不可能。アイスを食って頭を冷やすとするか。
それとも水風呂に入るか? 水風呂で風邪を引いたらシャレにならん。
よって、これからアイスを2個食べる。それで脳の温度を下げたい。了