欧州選手権・6日目
プー太郎生活2148日目。
号泣組翁との逢瀬の時間は短かった。それでも2人でエントランスで話し込んだのには納得だ。
次回の逢瀬はいつか? 当分先になりそうである。
翁から不機嫌おじさんが病気で退職したことを聞かされた。
大ベテランで仕事がクソできる不機嫌おじさんの退職で、その課はガッツ星人の最期のような混乱状態になっているくせぇ。
翁も大ベテランで仕事がクソできる。それだけに、その日が来るのが怖ぇ。
西武新宿駅までの帰り道で、大ガード近くにあった肉めし屋が潰れていたのに気がついた。
わしは、そこで1回だけ食ったことがある。肉の質がわかるわしではないが、味付けが薄く、わし好みの味ではなかった。
そう思った客が多かったと思われる。でも、けっこう客は入っていた。
もしかしてショバ代がシャレにならなかったのか? それともコロナの影響で客足が減ったのか?
その空き店舗はラーメン屋になるようである。またぞろ閉店に追い込まれないといいのだが。
今日は帰りに床屋に寄った。今回は3分の1の確率に勝って、若旦那の奥さんに当たった。
やはり髭剃りや洗髪は女性にやってもらう方がいいな。が、指名はできそうもない。
奥さんは、昔、犬を飼っていたそうである。「飼っていた」という過去形が悲しかった。
「病気になると見ていられないですよ」か…。現在、わしが最も恐れていることである。
あに? スモークが退団しただと?
これは読売には痛かろう。5番バッターがいなくなったのだからな。
今後、ウィラーをファーストに回すのか? ま、読売のことなど、どうでもいいが。
帰宅してから、録画していたイタリア-スイスを再生した。そして、イタリアの強さに舌を巻いた。
攻守に渡って好チームのスイスを圧倒したのである。スイスからすれば、勝てるチャンスはゼロであった。
まだ大会は序盤もいいところだが、フランス、イタリア、ベルギーが3強か?
ただ、サッカーは番狂わせが多い競技。しかも決勝トーナメントは一発勝負だけに、3強も安泰ではない。
ハガい。昨日の日記でパスミスをしてしまった。
誤:ポルトガルには焦るが出る
正:ポルトガルには焦りが出る
こんなパスミスをする奴が代表に選ばれるわけがねぇ。いや、その前にプロになれねぇ。
というわけで、日曜からザトペックになることが確定した。
ザトペック、ティップネス、ヨーロッパ選手権…。さすがにティップネスを切るしかない。
せっかく、わしを注意した男と会えたのによ。こうなったら明日は4時間滞在したる。
なんだか、「ふっ、哀れだね、どうにも」という気がする…。了