ベトナムだけが安牌


 プー太郎生活2162日目。

 大谷が1回を持たずにKOされ、試合から退いたか…。

 それは放送したNHKにとってはクソハガかったな。大河ドラマの主人公が第1話で死んだようなものだからな。

 昨日、今日のニューヨークはクソ熱く、投手には過酷な条件だったのが影響したのは確かであろう。

 昨日の試合では、エンゼルスの先発のバンディが熱中症で早々と降板したし。

 1つ言えるのは、今の大谷の起用はブラック起用だということである。乱調もしゃあないって。

 あに? 東海大相模の門馬監督が今夏で退任するだと? 

 健康上の問題が理由か。高校野球の監督は精神的プレッシャーも凄いからなぁ。

 門馬監督の手腕は確かであった。原、津末らの時代以降、低迷していた東海大相模を復活させたのだからな。

 後任は元読売の原俊介か。高校時代の原俊介を知らないようではいかん。

 原俊介が4番だったチームは選抜で優勝候補の一角であり、わしは東海大相模で琴光喜になっていた。

 が、2回戦で観音寺中央に0-6で敗れた。その試合中、わしが吐き通しだったのは書くまでもなかろう。

 ワールドカップ・アジア最終予選の組み合わせが決まった。

 日本、オーストラリア、サウジ、中国、オマーン、ベトナム。

 かわい子ちゃん枠がレバノンではなく、ベトナムだったことはラッキー飯村である。

 しかし、楽な組み合わせではない。ベトナムだけが安牌だからである。

 長身選手が揃うオーストラリアは常にうざったい相手。

 中東勢は、不思議獣が不思議時空では従来の4倍の強さを発揮するように、ホームではクソ強い。

 ヨーロッパや南米の選手が帰化したという中国も厄介。

 ともかく、日本、韓国、サウジ、イラク、シリア、レバノンという組み合わせでなくて良かったわ。

 まずは、初戦のホームでのオマーン戦で勝つことがマストである。

 第2戦が中国とのアウェイ戦、第3戦がサウジとのアウェイ戦だから、初戦で勝ち点を落とすと、いきなり窮地に立つことになる。

 オールスターゲームの選手間投票で村上が選ばれなかったって、どういうことだ? 

 ファーストとサードで票が割れたのか? もっとも、監督推薦で選ばれるだろうが。

 明日は、ティップネスの帰りに都議選の期日前投票をして来る。

 そんなもん、共産党候補に入れるに決まっているだろ。共産党だけがオリンピックの中止を訴えているしよ。

 ところで、小池の入院は仮病だったのか? 同情票を呼び込もうとしてのシャミだったことは十分に考えられる。

 どのみち、自民党が勝つんだろうよ。全く嫌になるぜ。

 J:CОМ機器に録画した番組を再生しようと思ったら、リモコンの録画リストボタンが作用せず、再生できなかった。

 明日の朝一でJ:CОМに不幸の電話だ。録画リストボタンが操作できないと、録画したヨーロッパ選手権を見られないからな。

 ったく、イチイチ、トラブルりやがる。その憂さ晴らしに、これからアイスを食う。

 腸を冷やすのは良くないことは知っている…。了

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ