6度目の雨天順延


 プー太郎生活2207日目。

 今朝は賭けに出た。中止と見越して目覚ましを掛けなかったのである。

 7時半起きで何度もスカを食らっていたので、もう限界だったんじゃい。

 ただし、録画予約という保険は付けた。その辺の慎重さは金竜飛ばりと言えよう。

 目が覚めたのは10時過ぎであった。そういうこっていい。

 すぐにブルーレイのデッキを見たら、録画ランプがついていなかった。

 そんなもん、リーチ・一発・ツモで中止とわかったわい。

 これで、つごう6度目の中止か…。もう完全に土俵際に追い込まれたな。

 さらに追い打ちを掛けるのは、金曜と日曜の天気予報も悪いことである。

 明日は何とか試合をやれたとしても、あと2日順延になったら…。

 休養日をなくすのか? それしかあるまい。

 ウルトラCとして、準決勝戦と決勝戦を同じ日にやるというのはどうか? 

 さすがに、それはないか。とにかく、何らかの策を打たねばなるまい。

 いずれにせよ、今大会は雨に祟られた大会として長く語り継がれよう。

 今後の日程をネットで確認した。苦肉の策の日程というのが伝わってきたわ。

 ん? 女子の高校野球の決勝戦は甲子園での試合でなくなったのか? 

 それについてのコメントはせん。女性蔑視発言の団塊おっさんと同じ穴のムジナと思われては困るのでな。

 競馬がヘタクソな奴め、
「重馬場ですね」たぁ、フザケやがってぇ。

 競馬は重馬場でやれても、甲子園での試合は重馬場ではできねぇ。

 こうなったら今週の競馬で奴が大負けするよう呪詛を唱えたる。

 ま、そんなことをしなくとも、全治2か月の重傷を負うことだろう。

 今日は、ティップネスで若い太っちょと話す機会があった。

 ある大会を中止にすべきということで意見が一致した。その大会が何かは、ここでは申し上げない。

 サウナルームに、わしを注意した男が居た。やはり家族と帰省するようなタマではないな。

 若い太っちょも、わしを注意した男もチョンガーと見た。奴らも、わしのことをそう思っていよう。

 ヤクルト-読売には吐いた。3時間を無駄にしたぜ。

 5回裏のノーアウト1、2塁での山田のセカンドゴロ併殺にはリモコンを叩きつけそうになった。

 あれで、
「今日はあかん」と思ったら案の定だった。ロートルなんぞに打たれやがってぇ。

 今も血圧が100を超えているだろう。いや、120超えか?

 いつもの冷静沈着なわしに戻るために、今から氷入りのカルピスを飲む。了
 

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ