もう50年か…
プー太郎生活2237日目。
目が覚めた11時半には雨が降っていなかった。
が、相手は台風。午後から雨が降り出した。
とはいえ、それほど激しい雨ではなく、風も強くなかった。
それでも雨だと休むおっさんは出前を取ったのだろうか?
雨だと休むおっさんは、週休を金曜日に入れている。
今日休めば4連休だし、出前だったと思われる。
しかし、金曜日が週休ってのは意味がわからん。金曜は雨の日が多いというデータがあるのか?
今日は起きてからのルーティンをこなしてから、大相撲中継が始まるまで在宅ワークをした。
相撲を見るのを我慢すれば終わらすことができたが、そういうバカはしなかった。
今日は北の富士が解説で、玉の海没後50年という特集が組まれた。
そうか。あれからもう50年か。
わしはまだ生まれていなかったが、床屋で玉の海の訃報を聞いた。
「北の富士、男泣き」というのは、子供ながら心に突き刺さった。
今日の放送で北の富士が、「もう半世紀ですか。歳を取るわけだ」と言った。
わしも、そう思った。50年などあっという間だな。
が、50年後は絶対に生きていない。わしの命日はナゾだが。
50年経ったといえば、帰ってきたウルトラマンの放送から50年というのも信じられぞうだ。
今は9月だから、50年前はバリケーンとの戦いだったか?
ちなみに、バリケーンはハリケーンを文字ったものだと知ったのは高3の時であった。
安直なネーミングとはいえ、餅つき怪獣・モチロンよりは遥かにまし。
モチロンは、視聴者であるガキをナメくさったネーミングとしか言い様がない。
さて、今日の大相撲である。
照ノ富士を1敗で追う力士がもう妙義龍だけたぁ。
北の富士が指摘していたように、照ノ富士を倒せる力士がおらん。
今日は、貴景勝、正代とも勝った。
貴景勝は、明日も勝てば、ちったぁ勝ち越しの目が出よう。
正代は、強いんだか弱いんだか、わからん。1つ言えるのは、横綱にはなれないということである。
読売-ヤクルトは消化不良だった。5-1にした時は勝ったと思ったのだが…。
何といっても、ヤクルトはブルペンが弱い。それでは優勝できん。
今日は、東京ドームでの試合であったのにNHKでの放送だった。
しかし、音を消して見ていた。実況の豊原アナが読売びいきの実況をするのがわかっていたからである。
1度、不幸の電話をしないといかんな。そんな資格がないことはわかっとる。
さて、これからゲンダイを2誌読む。それで消化不良の分を取り返し、クソに還元したい。了