その影で…


 プー太郎生活2236日目。

 今日でティップネスは13連勝となった。

 その陰で、わしを注意した男も連勝記録を伸ばしている。

 奴は、今日は顔をタオルで覆って湯船に浸かっていた。

 奴は、いつも何を考えているのだろうか? 雀ゴロだったら、てめぇの打ち筋を振り返っていよう。

 その陰で連勝記録を伸ばしている…。

 1983年のPLがそうだった。

 この年の夏の大会は、池田の甲子園での連勝記録も注目されていた。

 池田は、準々決勝の中京戦に勝って、15まで記録を伸ばした。

 しかし、PLも、81年選抜の5勝、82年選抜の5勝、83年の夏の4勝と、池田と顔を合わせるまで、甲子園では14連勝を記録していた。

 それもあって、PLは不気味で仕方なかったのである。今は全く勘が働かないが、当時は勘が冴えていたのであった。

 貴景勝は、さすがにあかんな。5日目で4敗では、勝ち越しは絶望的と言える。

 ここは思い切って休場すべきではないか? その休場は出前ではないし。

 出前といえば、明日の雨だと休むおっさんの出前率は100%。

 雨だと休むおっさんは、とりわけ台風の日を嫌っているからである。

 わしが雨だと休むおっさんだったら、今日の時点で出前を申請している。

 そしたら明日の朝の8時半に出前電話を掛ける必要がなく、クソほど寝ていられるからな。

 話は相撲に戻って、照ノ富士、貴景勝の陰で、正代がまた勝ち負けを繰り返している。

 残りの対戦相手を考えたら、今日の霧馬山戦は勝っておかないと…。

 明日の解説で北の富士は正代を何と評するか? 

 
「大関が毎場所、勝ち越しに汲々とするようじゃダメだよね」 

 そういうようなことを言うと思うが、
「僕は、もう正代を見限っているから」と斬って捨てるかもしれん。

 ヤクルトが読売をクラッシュした。高校時代から肩入れしていた奥川が好投したし、久々に気分の良い試合を見たわ。

 だが、その陰で吐いた。
「なぜ、わしが観戦に行った試合がこういう試合でないのか」と。

 明日も東京ドームで読売-ヤクルトの試合が組まれている。

 しかし、明日は台風の影響を受ける可能性が高い。

 読売サイドは、チーム状態が悪いから、台風を事由に出前を取るかもしれん。

 今は気分爽快である。今日はゲンダイが宅配されて来なかったが、それに文句を言わん。

 さ、これから報知のサイトに飛ぶぞ。この辺は陰険な性格が丸出しである。了

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ