さあ、出陣だ!
プー太郎生活2255日目。
ワイルドカードゲームは迫力がある。勝つか負けるかでは天と地だからである。
今日のレッドソックス-ヤンキースも、凄まじい雰囲気の中での試合であった。
惜しむらくは、レッドソックスの一方的な試合となったことである。
しかし、ヤンキースのスターティングオーダーに1割台のバッターが2人入っていたのに吐いた。
それも、4番が1割台たぁ。ギャロには一発長打があるからといって、4番が1割台のバッターでは士気が下がるわな。
9月のDeNA戦だったか、読売のスターティングオーダーに読売ファンが怒っていた。
6番・中田、7番・ハイネマン、8番・小林の3人が1割台。
「1割台の選手が3人も先発って、誰かその理由を説明してくれよ」
それじゃ、勝てんわな。読売ファンが嘆くのも無理はない。
それにしても、メジャーのピッチャーは凄い。
先発はもちろん、リリーフピッチャーも全員が普通に155㎞とかを出すのだから。
そんな連中を相手にあれだけホームランを打った大谷は大したものだ。
あまつさえ、ピッチャーとして9勝。大谷がMVPでなかったら暴れるわい。
今日の試合では澤村が登録外となった。かくもメジャーはシビアである。
それからしても、ヤンキースが田中と再契約しなかったのは至極もっともだ。
田中の日本での現時点における成績は4勝7敗。これではメジャー復帰など夢のまた夢だな。
三木谷オーナーも田中の衰えぶりには、さぞかし吐いておろう。
田中は1年契約だから、楽天に残った場合は大減俸になるのは必至である。
歳内が戦力外となったのか。阪神を戦力外になって、ヤクルトが拾ったのだが…。
高校時代に魔球と言われたSFFも、プロでは通じなかったわけか。
プロ野球選手は野球の超人の金太郎アメ。自分も超人なら、相手も超人。
超人同士の共喰いを勝ち抜いた者しか生き残れないのは、プロの世界なら、どの競技も同じである。
さあ、あと2時間で神宮球場に向けて出陣だ。
もう読売は眼中にないが、負けたら蹴ったクソ悪いので勝てよ。
9回裏の攻撃を見たくないぞ。9回裏は×印でないとな。
今日も勝つ! 了