ゲーム差0
プー太郎生活2272日目。
あに? 読売がCS進出だと?
むろん、今日の読売-ヤクルトは、初回で見るのを止めた。
それで日刊スポーツのサイトに接して、そのことを知ったしだいである。
しかし、どうにも嫌な予感がしくさる。読売がCSを勝ち抜くという気がしてならないのである。
今日の先発がロートルの石川と知った瞬間に吐いた。
さすがに、もう無理。読売とCSで顔を合わすことになったら、石川の先発はやめぇ。
あに? 来シーズンも原が指揮を執るだと?
読売ファンは、さぞかし吐いておろう。終盤の大失速は、誰が見ても原の責任。
それが続投とあっては、報知のサイトは荒れているに違いあるまい。
が、今日は報知のサイトに用はない。読売が勝ったからな。
というわけで、読売-ヤクルトには目もくれず、アストロズ-レッドソックスを再生した。
そして、アストロズの強さに唖然とした。ナの王者がブレーブスでもドジャースでも勝ち目はない。
なんといっても、アストロズは打線が凄い。切れ目のなさではメジャー随一であろう。
ほぉ。花巻東が仙台育英に圧勝か。この試合が事実上の決勝戦と思っていたのだが。
花巻東は、あと1勝で選抜が確定となる。怪物と言われる佐々木を甲子園で見たいものである。
近畿大会では、京都国際が準々決勝進出を決めた。
京都国際は、エース左腕の森下ら旧チームの主力が多く残っている。
選抜されたら優勝候補の一角に推されよう。ただ、秋は打線が低調である。
明日は大阪桐蔭が登場する。兵庫3位の東洋大姫路に負けるとは思えないが…。
う~む。広島-阪神は引き分けか。
ヤクルトのマジックが3とはいえ、ゲーム差は0。マジックなどないのと同じだ。
今、胃が痛い。夕食前からだから、食あたりではない。
なんぞヤバい病気ではあるまいな。今年の2月に胃カメラの検査を受けた時は、胃は何の問題もなかったが。
わしは検査控えはせん。胃痛が続くようなら、専門医に診てもらう。
さ、これからJ:CОМブックス上の週刊誌を読むとするか。
土曜にゲンダイが郵送されなくなったのがクソハガい。了