報知新聞のサイト
プー太郎生活2293日目。
現在、午後9時過ぎ。穏やかな気分でいる。
もしファイナルステージが今日あったら、今頃、脳が沸騰していたところである。
それもこれも、読売がクソ弱かったのと原のシャワシャワ采配のお陰だ。
昨日の報知新聞のサイトは大荒れだった。
午後11時の時点で読売ファンの怒りの書き込みが130件を超えていた。
「明日のオーナー報告で来季続投が白紙になるか電撃辞任することを祈る」
「この醜態で続投容認の球団に喝!」
「初戦山口起用というところからトチ狂っているし、今日もCCやデラロサの交替機も間違っているし、ベンチがアホだとこういう結果も必然だな」
「2年連続シリーズで4連敗。今年はCSで、2敗(完封)1引き分け。3連敗でなくてよかった、と言っておこう。惨めすぎる」
さらに、今日、原の続投が正式に決まって、読売ファンが吐きまくっている。
「種も蒔いてない、芽も出てない、戦力だったのはみんな枯れたじゃん。これ以上、原さん何をするん?
土壌に塩でも播いて砂漠化かいな。4番をケガさせて、枯れかかった陽、中島をためて盆栽でもやるんかいな」
「補強を繰り返してこれだよ。続けるのが恥ずかしくないのかと不思議でしょうがない。報道に反してCS後に発表あるかと思ったが」
「もう、あんたは永久に頭の整理出来ないよ、野球の本質やチーム作りの本質を分かってないから。
それで何億も貰っているってのは信じられんよ、世間感覚からすれば。早く野球ファンの前から消えてくれ!」
まあ、気持ちはわかる。原がチームをぶち壊したのは誰の目にも明らかだからな。
ベースボールマガジンの堀内恒夫氏と廣岡達朗氏のコラムを早く読みてぇ。
堀内氏は怒り、廣岡氏はシニカルに読売および原を腐すだろうな。
堀内氏は、数年前に日本テレビとの解説の契約が切れたとか。
読売が負けている時に不機嫌攻撃をするのが色々と不興を買ったのだろう。
廣岡氏は、3週間前のコラムで読売を以下のように腐していた。
「ヨソのチームからクリーンアップばかりを金と名前でかき集めてくるのだから、本来であれば、断トツで勝っていなければおかしい。
にもかかわらず、この体たらくだ」
御年89歳。好々爺とは対極タイガーの御仁だ。
あに? 藤井三冠が竜王のタイトルを獲得して四冠になっただと?
他の棋士は公の場では口に出さないが、「この野郎」の究極タイガーなはず。
先のNHK杯戦で藤井四冠が初戦で敗れたのを見て、「ざまあみろ」と思った棋士は多かったと思われる。
今日は午後から在宅ワークに励んだ。昨日の夕方に更なる仕事要請のメールが来ていたし。
まあ、仕事があることはいいことよ。特に今のわしの立場ではな。
というわけで、明日も在宅ワークをせねばならない。が、それも大相撲中継が始まるまでだ。
照ノ富士の優勝にチップ100枚でどうだ? わしはどんなレートでも勝負を受ける。了