嫌いな物一覧
プー太郎生活2321日目。
今日は青色申告ソフトへの入力作業をする予定であった。
が、その前にJ:CОМブックス上の週刊誌にアクセスしたのが100年目。すっかり嵌ってしまった。
「サンデー毎日」が、「岸田が安倍を遠ざけている」と書いている。
そりゃ、そうだわな。元総理にデカいツラをされたのでは堪らんて。
安倍の野郎、懲りずに再々登板を目論んでいるとか。
2度も総理の座をぶん投げた奴の再々登板など、さすがにないとは思うが…。
それにしても、「FRIDAY」が読ませる。その中で目を引いたのは、「茂木敏充・新幹事長をキレさせないためのマニュアル」である。
22ページにも渡るとは尋常ではない。実際、こいつはとんでもないパワハラ野郎で、人望がゼロだという。
記事の最後にあるように、そんな文書が公になること自体が茂木の人望さのなさの証左である。
なんといっても驚いたのは茂木の嫌いな物一覧である。
「煮物全般、酢の物、ゴマ豆腐、堅いパン、餡かけ物全般、フカヒレ、冷やし中華、スイカ、メロン(夕張メロンは除く)、和菓子・洋菓子全般」
これらを出したら逆鱗に触れるわけか。官僚もクソハガいな。
しかし、好き嫌いが多い奴だ。って、人のことが言えるか。
ちなみに、わしの嫌いな物一覧は、「野菜全般、酢の物、マヨネーズ、タルタルソース、紫蘇系、シイタケ」だ。
「週刊現代」では、井出洋介の「雀卓のかけひき」に目を通した。
「雀卓のかけひき」は、「この手牌で、どの牌を切る」である。
その原稿料はいくらか? 5,000円か? 5,000円だとしたら月に2万円か。
麻雀プロもメシを食っていくのが大変だな。腕の立つ雀ゴロの方が食えるのではないか?
今日の夕飯は、豚肉の生姜焼き、ソーセージ、ナメコの味噌汁であった。
このメニューなら茂木の逆鱗に触れることはあるまい。
なお、奴のNGである和菓子、洋菓子も口にしとらん。
和菓子、洋菓子が食えないということは、茂木は大酒飲みなのか?
酔ってパワハラに拍車が掛かったら、秘書や官僚は死ぬな
わしは上司に恵まれ、パワハラを受けたことは1度もない。
癇症のわしはパワハラに逆ギレするだろうから、茂木のような上司だったらクソ余裕でプー太郎になっていただろう。
J:CОМブックス上の週刊ベースボールの最新号は、ヤクルト日本一の特集であった。
当然のことながら、それを読むのに最も時間を取られた。それで青色申告ソフトへの入力作業の時間がなくなってしまった。
って、そんなのは言い訳にならん。やる気がなかっただけじゃねぇか。
廣岡達郎氏の毒舌ぶりは相変わらずだ。
「2年連続最下位だったチームが頂上決戦に出て来たということは、ほかのチームは何をしていたのか。
セ・リーグは巨人がだらしない。それに尽きる」
廣岡達郎氏の連載が隔週なのがもったいない。
競馬がヘタクソな奴が相当じれているくせぇ。今日も、「正月はどうするの?」と、昨日と同じ文面のラインが来た。
返事は、「田村」の一言。それが全てだ。
明日こそは青色申告ソフトへの入力作業をやらんと。
年賀状書きもあるし、わしも色々と忙しいのである。了