卓外戦術
プー太郎生活2320日目。
「正月の都合は、鶏肉も風邪をひいて、カツの専門家です。ゴホッ」
以上は、昨晩の深夜に競馬がヘタクソな奴に送ったラインである。
既読になっていたということは、奴は読んで吐いたであろう。
それも卓外戦術の一環よ。もう勝負は始まっているんじゃい。
って、麻雀を引退したのではなかったのか? だから、わしはテリー・ファンクなんだよ。
テリー・ファンクといえば、もうだいぶ弱っているらしい。
弟が勤める役所にドリー・ファンク・ジュニアが来たことがあって、弟がそう聞いたとか。
弟は、ドリーのことを人格者と言っていた。確かに、見るからに紳士だわな。
ドリーは、「ハンセンもブロディも弟子の1人」と言っていたそうである。
なるほど。ファンク兄弟とハンセン、ブロディとの抗争はギミックだったわけか。
話は卓外戦術に戻って、卓外戦術においてワニ蔵の右に出る者はいない。
当代屈指の詐欺師・江藤はワニ蔵を以下のように評している。
「ワニ蔵さんは、勝つためには全てのものを利用します。
人の打牌や心理…。必要であれば、おだてたり、脅したり…」
わしは、ワニ蔵の卓外戦術を手本にしているのである。
この日記を書いていたら、競馬がヘタクソな奴からラインが来た。
「そんなことより、正月はどうするの?」だと?
奴め。じれているな。
それこそ、わしの思うつぼよ。「田村」と返信してやったわ。
ティップネスから帰宅して健康診断を受けた医院のHPにアクセスしたら、インフルエンザ予防接種を再開したことが載っていた。
そんなもん、即、予約電話だ。それで月曜に予約を入れた。
予約したのは午後4時。ティップネスからの帰宅時間に合わせたのは書くまでもない。
ともかく、インフルエンザ予防接種を受けないとな。小太郎がいるし、何日も寝込むわけにはいかんのじゃい。
それはそうと、ヨドバシカメラは何をやっているんだ!
「報知高校野球」がまだ届かないたぁ、弛んでいる。
クソ~、メール便にしないで日時を指定しておくんだったわ。
まあ、月曜には届こう。もし月曜もスカだったら、ヨドバシカメラに不幸の電話をする。
明日こそ、青色申告会ソフトへの入力作業をせねば…。
そのためにティップネス帰りに、みずほ銀行のキャッシュコーナーで記帳してきた。
あ゛~、まじで入力作業、うざってぇ。了