問はず語り
プー太郎生活2326日目。
いかん。実家の店子が離婚したと聞かされて以来、惰眠を貪れなくなった体質になったくせぇ。
今朝も10時過ぎに目が覚めてしまった。ティップネスの休館日だから正午過ぎまで寝ている予定だったのだが…。
まあいい。その分、時間を有効に使えたからよ。
って、不毛な時間を過ごしただけじゃねぇか。J:CОМブックス上の週刊誌を読みまくっていたのだからよ。
J:CОМブックス上の週刊誌を読む前に、各スポーツ紙のサイトに接した。
今日の一面が村上のMVP受賞だったのはサンスポだけであった。納得いかん。
それにしても、村上と清宮は圧差になったな。麻雀でいえば、10万点以上の差がついたと言える。
いや、それ以上か。セ・リーグのMVPとファーム暮らしでは、その差は究極タイガーだ。
日刊スポーツのサイトで、森友問題の裁判での国の不誠実すぎる幕引きに対して橋下が吠えている記事を読んだ。
橋下は唾棄すべき人物だが、今回は正論を吐いている。
「ひどい政府。国民をバカにし過ぎ」
これで政府が真相を闇に葬ったことは南海権左でもわかる。
安倍、佐川ら何人も逮捕者が出て然るべきなのが幕引きとは赤木さんの奥さんが気の毒すぎる。
いったい、誰がこの幕引きを主導したのか? 低能の安倍でないことは確かであろう。
ベースボールマガジンの最新号も、ヤクルトの日本一を取り上げている。
野球シーズンが終わってネタ枯れ気味だし、ヤクルトの日本一ネタを引っ張りたいというのはわかる。
岡田彰布氏がそのコラムでスアレスの退団にそんなに吐いていないのは意外である。
「予想の範疇やった」か…。
そのように心の準備ができていればショックが半減されるのは自明である。
「今日は会心のデートだったな」と思ったのに、その後すぐに振られたら、そのショックは計り知れない。
「そんな経験があるのか?」だと? それについては、ここでは申し上げない。
あに? 「井岡が大晦日に日本人選手相手にタイトル防衛戦を行う」だと?
これで大晦日にテレビを見ることになった。が、日本人同士の世界戦は…。
何度も書いているように、ウルトラ兄弟同士の対決のようで燃えることができないのである。
冬至間近の夜長はゲンダイを読んで過ごすのが一番。今日は2紙配送されてきたしよ。
しかし、安倍や菅のディスりでないと堪能することができん。
借金踏み倒し野郎のアベがわしのことを、「あの人、巨人とPLが存在しなかったら野球を見ないんじゃないの」と言っていたと聞いた。
確かに、嫌いな奴やチームに対しての負のエネルギーの方が大きい。
今日の最後に言っておく。
「アベ、タキザワ、アホ後輩への貸しは必ず回収する」と。了