絶叫マシーン以上


 プー太郎生活2353日目。

 というわけで、ティップネス帰りに歯科に寄った。

 まず、受付で検温と手の消毒をしたのだが…。

 あに? 36.6℃だと? 

 先日、インフルエンザ予防接種を受けた際の検温では35.3℃だったのに、わけがわからん。

 程なくして診察室に呼ばれた。そして、今のわしの担当の40歳くらいの女性歯科医師に事情を話した。

 左上奥の歯をリーチ・一発・ツモで抜かれると思ったが…。

 
「揺れていないので、抜くのは勿体ないと思います。

 ですけど、それだけ痛むということでしたら、神経を取りましょう。

 ただし、神経を取ったことで歯に揺れが生じるようになるかもしれません。

 そうなったら、もう抜くしかないです。

 神経を取るのに、何回か通院していただくことになります」
 

 そう説明されてすぐに左上奥の歯付近の歯茎に麻酔を打たれた。

 その痛みたるや、絶叫マシーンなんてものではなかった。

 歯科での治療史上で最も痛みが大きかったのは確かである。

 が、耐えた。そこで絶叫マシーンになったら男が廃るからな。

 あに? 
「膿が相当出ました」だと? 

 ということは、かなり悪い状態だったわけか。診てもらって良かったぜ。

 治療が終わって、歯科衛生士の姉ちゃんに次回の予約を取らされた。

 歯科衛生士の姉ちゃんは、来週の水曜の午後4時半に予約を入れたわしを怪しい奴と思ったことだろう。

 それはそうと、来週も同じ個所に麻酔を打たれるのか? 

 それは勘弁してくれ。って、勘弁なるまい。

 あに? 
「2,830円になります」だと? 

 インパチに振り込んだじゃねぇぞ。高ぇわい。

 それにしても、3日の麻雀で勝っておいて良かったぜ。

 テッポウ野郎のように大敗していたら、シャレにならない額だったわ。

 帰宅したのは5時半過ぎ。よって、相撲は録画したので見た。

 今朝、今日から貴景勝が休場ということを日刊スポーツのサイトで知った。

 ということは、来場所はカド番か。正代が今場所負け越して、来場所で2人ともカド番になったらハガいわな。

 その正代は、今日の一番で九死に一生を得た。相手の勇み足で星を拾うとは、ラッキー飯村の究極タイガーだ。

 吉田麻也が怪我をしたというニュースは、東京新聞のガセなのか? 

 今日も、どのスポーツ紙も伝えていないぞ。

 もしかして箝口令が敷かれているのか? 

 と思って、
「吉田麻也、怪我」で検索したら、本当に怪我をしているくせぇ。

 なのに、なぜ、スポーツ紙は伝えないのか? それとも、わしの見落としか? 

 1つ言えるのは、吉田が中国戦、サウジ戦に間に合わないなら緊急事態だということである。

 ここで、昨日の日記の題を、
「スクープかシャミか」から、「スクープかガセか」に変えたことを付記しておきたい。

 江本孟紀氏がサンスポ紙上で、日本一早い順位予想をしている。

 
「セはヤクルト、パはオリックスが連覇」って、本当かよ。

 昨年のヤクルトは出来過ぎだったし、オリックスよりソフトバンクの方が戦力は上。

 オリックスとソフトバンクが頭一つ抜けているパはともかく、セは大混戦になるのではないか? 

 クソ~、まだ麻酔を打たれた箇所の歯茎が痛ぇ。

 ロキソニンをもらってきたから飲むとするか。

 いや、寝る前にしよう。それでもって、今晩は10時間は寝たる。了

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ