屋上テラスのある家
プー太郎生活2366日目。
今日のティップネスは一段と人が少なかった。
エアロバイクなど余裕で50台以上ある有酸素マシーンを使っていた奴は4~5人。
3月からの大幅値上げで更に退会者が増えたら、信玄亭が潰れたように潰れるのではないか?
サウナルームも、昨日に続いて空いていた。
今日もわしを注意した男とツーショットになるたぁ、まじで吐いた。
奴も他に行く所がねぇくせぇ。ふっ、哀れだね、どうにも。
帰宅して郵便受けを開いたら、ゲンダイ、新築1軒屋の販売チラシ、ガストの宅配メニューチラシが入っていた。
郵便受けがある壁に、「チラシ投函 禁止」と書いた紙が貼ってあるのに、いい度胸してるじゃねぇか。
もっとも、そんな貼り紙で日和っていたら、チラシ配りのバイトをクビになろう。
新築1軒屋の販売チラシを見てみたら、「屋上テラスのある家」というキャッチコピーに目に入った。
「屋上テラスのある家」のある家たって、雨が降ったら屋上で食事なんかできないじゃないか。
それもそうだし、ゲリラ豪雨とかの大雨に見舞われたら、ソファが使い物にならなくなるぞ。
それと、冬のクソ寒い日はどうするんだ? 寒さに凍えながらメシを食うのか?
それよりも、「最寄り駅から徒歩21分」というのがハガい。
そんなのを最寄り駅とは言わん。そんな家に住んだら、雨だと休むおっさんになってしまうわ。
さらに問題なのが、その新築1軒屋の価格が4,580万円もするということである。
ローンの1例として、以下のように載っていた。
「頭金0円、ボーナス0円の場合:35年ローンで月々11万8,283円~」
35年もそんなに払い続けるのかよ。もし勤め先が倒産したら、人生詰みじゃねぇか。
クセモノなのは、「~」と書いてあることである。
約12万円が約15万円になったらシャレにならなくなるぞ。
わしが麻雀で1億勝っても、そんな家は買わん。
最大のネックは、「最寄り駅から徒歩21分」だ。
屋上テラスなど、チョンガー・ザ・グレートには無用の長物だしよ。
今日の夕食で久々に食パンを食った。むろん、屋内での食事であった。
ベーコンを挟んで食べたのだが、ベーコンの賞味期限は去年の11月24日。
冷蔵庫に密封して保管していたから、特に問題はあるまい。
もし腹痛になって明日まで尾を引くことになったら、明日の歯科治療は出前となる。
あ゛~、明日も麻酔を打つのか。それを考えると田園の憂鬱だ。
明日で治療が終わりになればいいのだが…。あと4、5回は掛かりそうな嫌な予感だ。了