出席者が5人たぁ
プー太郎生活2371日目。
今日は午後6時半からの大規模修繕工事についての説明会に出席した。
場所は駅前ビルの3階の会議室と投函されたプリントに書いてあった。
って、3階に会議室など、ないぞ。それで3階中を歩き回った。
それでキレそうになっていたら、マンションの管理会社の兄ちゃんが3階に現れた。
「すいません、キムラさん。会議室は2階です」
おい、プリントには思っくそ「3階」と書かれているぞ。
それを兄ちゃんに言ったら、「申し訳ありません。こちらのミスです」と返ってきた。
そのミスは、いつ発覚したんだ? 前もってわかっていたら各戸に知らせるのが当然だろうが。
しかし、わしも落ちたもんだ。前は「理事長」と呼ばれていたのが「さん」づけになったとはよ。
2階の会議室に入って、また吐いた。4人しか座ってねぇたぁ。
出席を取らない大学の授業じゃねぇぞ。わしを含めて5人というのは、いくらなんでも少なすぎだ。
総会なら出前もわかるけどよ、大規模修繕工事といったら自分達の生活、ひいては人生に関わることじゃないか。
それにしても、4人はよく2階の会議室に来られたな。わしだけミスを知らされていなかったのか?
6時半を回っても他に来る気配がなかったので説明が始まった。
その際、あまりの出席者の少なさに兄ちゃんも吐いていた。
6時半からという夕飯時だったから、皆、来なかったのか?
それとも、オミクロン株の感染を恐れたからか?
まさか寒さが理由じゃあるまいな。今日もクソ寒かったが。
いずれにせよ、当事者意識がなさ過ぎだ。
だから、たまには、わしも真っ当なことを書くんじゃい。
説明は、兄ちゃんと建設会社のおばさんが交互に行った。
その説明によると、大規模修繕工事は9月から始まるとのことだった。
午前9時から開始の工事は大きな音がするというのがハガい。
ということは、9時に起こされるのかよ。冗談はよせ。
また、工事期間中、何日か断水や停電になるという。
断水は非常用の水を持っているからいいが、停電はシャレにならん。
9月はまだクソ暑い日があるから、エアコンが使えないというのは困る。
大規模修繕工事の見積金額は5,500万か。それが適正なのかどうかはわからん。
しかし、5,500万のうち消費税が500万というのに腹が立つ。わしの修繕積立金を返せ!
それでも、わしの修繕積立金は死に金ではない。
死に金の最たるものは博打で負けた金である。
今週もJRAに対して死に金を作った奴が約1名いる。
「ロボコン」とは、「ふっ、哀れだね、どうにも」。
さて、今週は忙しいぞ。3つも予定が入っている。
たかが3つの予定で「忙しい」と騒ぐとは、「ふっ、哀れだね、どうにも」。了