明日、抽選
プー太郎生活2402日目。
ほぉー。村田諒太とゴロフキンの試合が4月9日に決定したか。
その頃にはコロナは収束しているか?
感染力が強いというオミクロン株の亜種が流行していたら、また延期となろう。
それより先に選抜大会は全日程を無事にこなせるのか?
昨夏とは感染者の数が桁違いだから、そうは思えん。
その選抜大会の組み合わせ抽選が明日に行われる。
問題は15時からということである。
明日は2週間ぶりにティップネスに行く予定であるが、早めに切り上げるしかあるまい。
それにしても、フリー抽選というのはクソハガい。フリー抽選に何の意味があるのか?
高野連は改悪ばかりしやがる。ただし、甲子園大会で雨天コールドをなくしたのは珍しい英断である。
小倉元横浜高校部長はゲンダイのコラムで、「決定が10~20年遅い」と批判していた。
わしに言わせれば、50年遅い。ったく、五十嵐毅の捨て牌切りじゃねぇぞ。
五十嵐の捨て牌切りの遅さはシャレにならず、スカパーで見ていたわしもイライラさせられたものである。
視聴者ですらそうなのだから、五十嵐と同卓になったら五十嵐に牌を投げつけたくなろう。
五十嵐の下家に座っていた伊藤優孝は画面越しにもイライラしていた。
それがテレビ対局でなかったら、伊藤優孝はクソ余裕で文句を言ったはずである。
かようにテレビ対局においては、対局者は視聴者を意識する。
テレビ対局で打ち込んで牌をグチャグチャしたのはムツゴロウだけだ。
話が逸れてしまった。フリー抽選の弊害で、今年も初戦での同地区対決が2~3、下手したら4つか5つとかになろう。
四国からたった2校しか出場しない高知と鳴門が初戦で当たったら目も当てられん。
今日は、午後からJ:CОМブックス上の週刊誌を読んだ。
FRIDAYが聖隷クリストファーの落選を特集していた。
「面識のある指導者と話していても、みんな、『今回の落選はありえませんよ』と言っていますよ」(小倉氏)
FRIDAYによると、なんでも一部の選考委員が大垣日大を強く推したという。
おい、そいつの名前を明らかにしろ。そして、記者会見させろ。
が、決定はもう絶対に覆らない。練習を再開しているという聖隷クリストファーが不憫すぎる。
そういう声の大きい奴は、どの組織にも居る。
そいつが嫌な奴だったり、普通の人間の常識が通じない奴だったら、全くもってクソハガい組織となる。
さ、明日は2週間ぶりのティップネスだ。
今月から理不尽な値上げとなったから辞めた会員が続出して、明日は空いているかもしれんな。
おっ。今月からは午前10時の開館時間から利用できることに気がついた。
しかし、早起きできるか? わしにとっては10時でも早起きなんじゃい。
それにしても、2,500円の値上げはすこぶる納得いかん。了