抽選結果
プー太郎生活2403日目。
今日は9時に起きて、ティップネスに「ドレムラー、突進」をした。
3時からのセンバツ・ライブで抽選の様子を、それこそライブで堪能したかったからに決まっているだろ。
雨だと休むおっさんも職場のパソコンでライブで見ていたろうな。
わしだったらクソ余裕で今日を週休日にしていたところである。
ライブ中継が始まると、高野連の会長の挨拶が流された。そんなのは聞きたくねぇ。
抽選は、まず最初に同都府県から2校出場している高校がクジを引いた。
最初の広島商の主将が1か2で迷っていて、司会のアナがイライラした。
気持ちはわかるが、プロがそういうこっちゃいかん。
同都府県の抽選で、広陵と大阪桐蔭が別ブロックになったのにホッとした。
わしは、大阪桐蔭、九州国際大付、広陵、京都国際を大会4強と思っているからである。
広陵が引くところでパソコンの回線が切れやがった。
即、パソコンを再起動して回線が繋がったとはいえ、まったくもってハガかった。
抽選の序盤で広陵と九州国際大付が2回戦で当たる組み合わせになって吐いた。
2回戦では如何にも勿体ない。せめてベスト8での対戦であって欲しかった。
京都国際が引く時は緊張したわ。大阪桐蔭の相手が決まっていなかったのでな。
結局、京都国際と大阪桐蔭は別の山となった。
こうしてみると、ある程度、強豪が散ったという印象である。
しかし、高野連のアホタレがフリー抽選にしたことで、木更津総合-山梨学院という関東の強豪対決が初戦で生じた。
だから、白けるって。もうフリー抽選は止めれや。
大垣日大が21世紀枠の只見との対戦になって、高野連の幹部どもはホッとしたであろう。
「甲子園で勝てるチーム」とした大垣日大が初戦で負けたら、あいつら、吐いたはず。
ところで、副キャプテンがクジ引きした高校が2校あったが、どうしたことか?
まさかキャプテンがコロナに罹っているのか? 理由が公にされることはあるまい。
ともかく、今回は絶叫マシーンにはならなかった。去年は大阪桐蔭-智弁学園で絶叫マシーンになったが。
ここでベスト8の予想をしたい。どうせ半分は外れるだろうけどよ。
浦和学院、九州国際大付、京都国際、山梨学院、国学院久我山、天理、花巻東、大阪桐蔭
ベスト4の対戦は、九州国際大付-京都国際、国学院久我山-大阪桐蔭か?
雨だと休むおっさんであるが、抽選後、程なくしてラインが来た。やはり仕事中にチェックしていたな。
「ドングリの背比べ? 噂の大垣日大は運が良い?」
ほぉー。おっさんも、わしと同じ見解か。
それはそうと、試合中にラインを送って来るなよ。観戦を邪魔したら許さん。
さて、今日のティップネスである。
いつもより早く行ったので、見掛けない面々が多かった。
3月からの理不尽な値上げで退会した奴が多いと思ったが、それはないくせぇ。
ただ、2月の中旬から、わしを注意した男を見なくなっている。
もしかして消されたのか? ナゾの男だけにあり得る。
さ、ベースボールマガジン社の選抜ガイド号に目を通すとするか。
言っとくが、琴光喜になるために読むわけじゃないぜ。
もし今大会で琴光喜になるなら…。
だから、ならんて。そういうこっていい。了