抽選余波
プー太郎生活2404日目。
ザトペック3日間の後遺症で惰眠ができない体質になったくせぇ。
今朝は8時に目が覚め、朝のルーティンをこなしていたら、8時36分に雨だと休むおっさんからラインが来た。
って、あんた、仕事の時間じゃねぇか。本当にヌルい職場だ。
「ベスト8は、浦和、敦賀気比、京都国際、木更津、高知、天理、明秀日立、大阪桐蔭でどう?」
ん? 敦賀気比?
敦賀気比が広陵、九州国際大付を連破できるとは思えん。
おっさんは勉強不足だな。今からでも選抜ガイド号を読めや。
なるほど。花巻東ではなく、明秀日立か。
確かに、打つだけの花巻東よりも明秀日立の方が投打のバランスが取れている。
というわけで、朝日新聞のサイトに接して、ゾーンごとの展望記事を読んだ。
しかし、朝日はアホか? 何でもかんでもネットに載せることも部数が減っている理由の1つだろうによ。
ゾーンごとの展望記事では、全てのカードが好カードor注目カードとなっている。
そんなわけがねぇ。興味を惹かれないカードもけっこうあるぞ。
朝日も優勝候補筆頭を大阪桐蔭としている。
大阪桐蔭としては、準々決勝で当たるであろう明秀日立が1つの山か?
わしは、ベスト8の予想を花巻東から明秀日立に変えたんじゃい。
1回戦のカードを改めて見てみて、大垣日大-只見というカードに胡散臭さを感じた。
物議を醸した大垣日大の相手が21世紀枠でも最弱と目されている只見というのは出来過ぎだからである。
高校生が番号を読み上げていたからイカサマのやり様はないが…。
いや、待てよ。イカサマを考案させたら日本一の福本伸之がいるぞ。
高野連は福本伸之にイカサマを指南されたのかもしれんな。
昨日のクジ引きは、番号が封の中に隠されていたのがミソ。
福本伸之ならイカサマをする余地があったのではないか?
むろん、それは下衆の勘ぐりである。大垣日大-只見に高野連が小躍りしていると思ってムカついているだけだ。
言っとくが、大垣日大には何の悪意もないぜ。大垣日大ナインには何の落ち度もないわけだからな。
今日はティップネスに行かなかった。3月からのクソハガい値上げに伴って、土日も10時から18時まで利用できるようになったのだが…。
わしの場合、交通費が掛かるから、週4回が損益分岐点といったところなのである。
ただ、3月は選抜大会で出前が多くなる。よって、休養日が土日になったらティップネスに繰り出す。
今日から在宅ワークを開始した。選抜大会期間中は在宅ワークがストップするから早めに取り掛かったのである。
が、能率は全く上がらず。これもザトペック3日間の後遺症か?
明日はトリミングを受けに行く。わしもそろそろ髪を切る予定である。
選抜大会前に雑事を済ませるんじゃい。そういうこっていい。了