搬送先が決まらん
プー太郎生活2408日目。
今日も、わしを注意した男と会えなかった。
退会してしまったのか? わしに貸しをつけたまま消え去ることは許さん。
帰宅して4時過ぎに散歩に出たところ、同じ階のおばあさんがパトカーで運ばれてきたので驚いた。
降りてきたおばあさんと話したら、自転車を運転していて転倒したという。
その自転車はどうなったのか? パトカーが積んできたのか?
年寄が自転車に乗るのは危ないな。年寄の冷や水と言えよう。
散歩から帰って来たら、そのおばあさんがエントランスに座り込んでいて、傍に中年のおっさんが立っていた。
あに? 「骨折しているみたいで、今、救急車を待っているところです」だと?
息子だという中年のおっさんに、そう聞かされた。何でも、息子は近くに住んでいるという。
4時半に駆け付けたってことは、息子は普通のサラリーマンじゃねぇくせぇ。
って、人のことが言えるか。そんな時間に犬と散歩をしていたのだからな。
息子が付いているので、自分の部屋に戻った。それで窓から救急車が来たのを見た。
が、しばらく経っても、出発する気配がなかった。わしは野次馬根性はないので、居間に移ってゲンダイを読み出した。
それでも気になって、それから1時間くらいして外を見たら、まだ救急車が居た。
ということは、搬送先がなかなか見つからないということか。
コロナ禍の今、受け入れてくれる病院がないということを目の当たりにしたわ。
それから30分ほどして三度チェックしたら、救急車の姿がなくなっていた。
搬送先がようやく決まったんだな。とはいえ、年寄の骨折だから退院まで時間が掛かろう。
そのおばあさんは優しい性格で、小太郎を可愛がってくれている。早く元気になって欲しい。
わしも自転車の運転には気をつけないといかんな。わしの自転車の運転もデタラメなことは書くまでもない。
おっ。読売がソフトバンクに完敗した。
それにしても、読売打線も当たっとらんな。永久にバサロ状態でいろ。
これから報知のサイトに飛ぶ。オープン戦とはいえ、読売ファンが吐いておろう。
明日はティップネスの休館日である。明日は在宅ワークをする予定でいる。
しかし、予定は未定。J:CОМブックス上の週刊誌を読みまくるかもしれん。
ともかく、今晩はクソみたいに寝る。昨晩も7時間ほどしか寝られなかったし。
7時間では足りんのじゃい。今晩のノルマは9時間としたい。了