3回目の接種


 プー太郎生活2413日目。

 というわけで、市役所での集団接種でモデルナによる3回目のワクチン接種を受けてきた。

 ハガかったのは接種時間の5分前に着いたことである。

 15分ほどの余裕を見ていたのだが、西武線のダイヤ改正が
「計算外だよ、玄大佐」だった。

 電車の間隔が10分から12分に変わったたぁ。12分間隔など、東京の電車のダイヤじゃねぇ。

 これも市部の悲哀である。23区内だったらアリエン・ロッベンの間隔だ。

 市役所での接種には何人もの職員が駆り出されていた。その分、スムーズに受けられたが…。

 市役所の人間に、
「モデルナですが、よろしいですか?」と、何度も確認された。

 それだけモデルナは不人気くせぇ。だから、予約がすんなり取れたわけだ。

 接種する前に問診を受けた。そこで、
「明後日、スポーツジムに行ってもいいですか?」と聞いてみた。

 
「副反応がなければ大丈夫です」って、本当かよ。わしは金竜飛のように慎重を期する。

 今日の打ち手も若い女性であった。

 気風のいい団塊おっさんの
「女なんて掃除や洗濯をしていればいいんだよ」では、世の中、回らんわな。

 打ち手は、けっこうな美人だった。それには納得だ。

 帰宅途上でオリジン弁当に寄って、スタミナ弁当を買った。その中身が肉中心なの書くまでもない。

 しかし、手提げのビニール袋代として1円ふんだくられたのには納得いかなかった。

 今日の大相撲は荒れた。照ノ富士が早くも敗れるとはよ。

 今場所は誰が優勝するか、わからん。若隆景の初優勝とかもあるぞ。

 今日はカド番の2大関がともに敗れた。貴景勝はともかく、正代のカド番脱出は完全にムリゲーだ。

 北の富士が解説だったら、
「全く相撲になってないよね。もう諦めているんじゃのないの」と言ったであろう。

 実際、正代は痛々しいな。見てられんよ。

 貴景勝も勝ち越せるか、怪しい。突き押しのワンパターン相撲では厳しい。

 現在、午後9時過ぎ。

 今のところ、何ともない。打たれた左腕に痛みも何にもナイマンだ。

 問題は明日である。身動きできないほどの副反応を示したら、弟にサンダーバート救助隊になってもらう。

 昔、大学を8年で放逐されたJがリーチを掛けた奴がツモる時に、
「ツモんな光線、発射」と、幼稚なことを言っていた。

 それを真似する。副反応出るな光線、発射! 了

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ