7敗同士の大関対決


 プー太郎生活2481日目。

 今日はティップネスへの行きの電車で異な光景を見た。

 3人掛けの優先席のドア側に割と可愛い女の子が座っていたのだが…。

 何と、その横に子犬を座らせていて、更にその横の席に犬のケージを置いていたのである。

 途中駅で人が乗って来ても、そのまま。うるさ型のおっさんが乗り合わせたら注意されたであろう。

 しかし、もし犬が小便やクソをしたら、どうしたのだろうか? かわい子ちゃんといっても、それが免罪符にはなるまい。

 小便といえば、アニマルドックを受けた翌日から小太郎の小便の回数が極端に減っている。

 1日に2回しかしなくなった。成犬は12時間小便を我慢できるそうだが、その少なさはどうにも気になる。

 それと、ドッグフードの食いつきが悪くなった。ともに原因は不明だ。

 いや、アニマルドックでの検査が原因か? 検査といっても、特段、体に負担が掛かるような検査ではなかったが…。

 今日の大相撲は、最後の3番が注目された。特に2敗の隆の勝と若隆景の一番に注目が集まった。

 結果は、若隆景の勝ち。明らかに隆の勝は硬くなっていた。

 御嶽海-正代の大関サバイバルマッチは御嶽海が寄り切りで勝ち、これで正代はまた来場所をカド番で迎えることになった。

 負け残りで土俵下に居た時の心境は如何ばかりだったか? 

 それにしても、負け残りというのはハガい。特に今日の正代は居心地が悪かったであろう。

 照ノ富士-貴景勝は、照ノ富士が勝って3敗を維持した。

 3敗だった佐田の海も3敗を守ったことで、3敗が3人となった。

 こりゃあ、照ノ富士が俄然、有利になったな。明日の正代、明後日の御嶽海に負けるとは思えないし。

 北の富士が、
「照ノ富士に2人大関をぶつけたって面白くもなんともないでしょ」と言っていたが、わしもそう思う。

 貴景勝も今日の負けで7敗となった。明日は7敗の御嶽海との対戦である。

 7敗同士の大関の取組が2日連続たぁ、協会幹部連も吐いておろう。

 明日、御嶽海が勝っても、千秋楽の相手は照ノ富士。まじで3人揃って負け越す可能性が出てきた。

 そんなのは史上初だろう。いや、間違いなく史上初だ。

 千賀と佐々木朗希の投げ合いとあっては、阪神-読売に用はない。

 当然、レベルの高い投手戦になると思ったが、千賀が立ち上がりから乱れた。

 こりゃあ、メジャーの評価は、
「佐々木朗希>千賀」だな。

 今日の佐々木は、まあまあ良かった。佐々木が普通の調子なら、まずは打たれないというわけだ。

 今日はセ・リーグの話はせん。蹴ったクソ悪ぃ。

 参議院選の東京選挙区がグチャグチャになってきた。

 山本太郎も立候補って、わしは誰に入れたらいいのか? 

 共産党候補と蓮舫は当選が堅いから、山本太郎に清すぎる1票か? 

 とにかく、クソ維新の候補だけは当選させん。東京から維新の議員など、とんでもないの究極タイガーだ。

 というわけで、今日もザトペックにならず。明日こそザトペックにならないといかん。

 しかし、メジャー中継や大相撲中継の誘惑がぁ。それに勝ってこねぇ。了

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ