大阪桐蔭、登場
プー太郎生活2538日目。
二代目・若乃花が亡くなったのか。体調が良くないとは聞いていたが…。
青森から夜汽車で上京した2少年が2人とも横綱になったというのは余りも有名な話である。
そのうちのもう1人が隆の里というのは書くまでもなかろう。
今は、そういう叩き上げの力士は絶滅危惧種に近くなっている。
わしは、力士でも料理人でも、叩き上げの人物を尊敬している。
信玄オヤジも‘輪島’も叩き上げの料理人であった。
おっと、話が逸れてしまった。
ここに二代目・若乃花のご冥福をお祈りしたい。
大阪桐蔭が登場ということで、ムリゲー中にも拘らず、大阪桐蔭の試合を朝日バーチャルで見た。
10―0というスコアは順当であるものの、打線が炸裂しなかった。
ベストメンバーが揃ったとはいえ、初戦の重圧があったのか?
今日は履正社が無名校に途中まで手こずったし、大阪桐蔭も楽に予選を突破できまい。
その後、tvkで東海大相模-平塚学園をチラ見した。
結果は、東海大相模の3-0。2018年から3年続いた大型打線を懐かしいと思ってしまったわ。
神奈川では波乱があった。第1シードの桐蔭学園が慶応に敗れたのである。
神奈川も本当に厳しいな。今年の神奈川大会は読めん。
えっ。浦和学院がやっと勝ったのか。
テレビ埼玉で放送があったのに、寝ていて試合を見ていなかったわ。
浦和学院が辛勝した理由は、エースの宮城を投げさせなかったことであろう。
しかし、宮城を酷使しないというのはチーム方針のようである。
酷使はどうかと思うが、宮城を温存して負けたら本末転倒だと思うが…。
今日も相撲は録画したのを早送りで見た。元白鵬の解説をじっくり聞きたかったのだが仕方ない。
それより、ヤクルト-読売だ。約4時間を無駄にしたたぁ。
それにしても、ストレスがクソ溜まる試合だった。
20日は観戦に行けそうだが、今のメンバーでは勝つのは厳しい。
明日はティップネスに行くか。憂さ晴らしをしないとな。
明日は腰に負荷の掛かるマシーンを使う予定である。
それでまた腰痛になったらシャレにならん。やはり控えるべきか?
しかし、今日のヤクルトの負けは納得いかん。了