枠はたった2つ
プー太郎生活2616日目。
「今が武士の世なら、このような女々しい偽侍は問答無用に斬り捨てられていただろうに」
「進退伺いなどという姑息なやり方はいけません。すべて計算ずくですね」
「血液の中に燃えたぎる物が湧いてきたって、今更何を言ってるの」
「昨シーズン、今シーズンのあの試合内容で、まだ来シーズンがあるというのが不思議でならない」
「ロッテの井口監督のように、ファンに惜しまれて退任される監督がいる一方、ファンから罵声を浴びても、居座り続ける人もいる」
今日も今日とて、報知のサイトに読売ファンが怒りの書き込みをしている。
ただ、コメントによっては削除されるくせぇ。
「どこかの国のようだ」と書いている読売ファンがいるが、報知はそう言われて当然だわな。
今日でメジャーの全シーズンが終わった。今シーズンも大谷は超人的な記録を残したのだが…。
ジャッジが62ホーマーとしたというのは、大谷にとっては不運だった。
ジャッジが50ホーマーほどだったら、MVPは大谷であったろう。
8日からプレーオフが始まるが、今シーズンからワイルドカードでの進出が3チームになり、ワンゲームプレーオフが行われない。
ワンゲームプレーオフは最も痺れる試合だったので、廃止されたのが惜しまれる。
閑話休題。
午後2時過ぎに近所の医院に電話した。市の健康診断の日を予約するのが目的だった。
あに? 「12日(水)の2時か20日(木)の2時しか枠はありません」だと?
12日は午後からティップネスに行くから、2時だと都合が悪い。なので20日にした。
ティップネスの休館日の木曜は家でウダウダウしていたいのだが仕方ない。
しかし、そんなに残りの枠が少ないたぁ、「計算外だよ、玄大佐」。
もし今日電話していなかったら、健康診断を受けられなかった可能性が高い。
市の健康診断は10月いっぱいまでだからである。
来年はもっと早くに予約電話をしよう。来年も生きていればの話だがな。
それにしても、ザトペック仕事から解放されたのは有難い。
そうでなかったら、今日も終日ザトペック仕事で吐きまくっていたところであった。
世田谷のマンションの店子だった青年が毎日吐いていた気持ちがわかったぜ。
朝8時出勤かつ終電で帰宅という勤務形態が月曜から土曜まで続いては、誰だって卓をひっくり返すって。
世田谷のマンションの新たな借り手は、いつ決まるか?
不動産会社のおっちゃんからの電話を待っているのは嫌な気分である。
今日はちょっとした在宅ワークをした。そんなもん、「朝8時出勤かつ終電で帰宅」とは対極タイガーだ。
タイガーか。これからアニメ・タイガーマスクの最高傑作・「死闘のタッグ」でも見るとするか。
そういうこっていい。了