リーチ・一発・ツモ
プー太郎生活2645日目。
リーチ・一発・ツモ。
世田谷のマンションの一室の店子が決まった。
それもこれも、顔の広い不動産会社のおっちゃんのおかげである。
今日、案内が入り、おっちゃんの口八丁で話が纏まったのであった。
前の賃料より数千円安くなったが、ゼロとの差は究極タイガーである。
これで千点3,000円の東尾麻雀をしなくて済む。
リー棒1本が3,000円など、正気の沙汰ではない。
それでも上には上がある。レネゲ麻雀は千点320万である。
そんなレートでラスを食らったら1億円以上の負けとなる。
さすがのわしも、そんなレートではよう打たん。
千点320万のレートにビビらないのは竹井やワニ蔵くらいだ。
いや、田村もやるだろう。ただし、田村の「麻雀する時は金を持たない主義」では、負けた際、死体にされよう。
それはともかく、問題は新しい店子が若い女性ということである。
果たして、2年後の更新時まで住み続けてくれるか?
こうしてみると、クソ高い金を掛けて部屋を綺麗にして正解だったな。
若い女性だから部屋が綺麗でなかったら、おっちゃんの口八丁でもダメだったはず。
それにしても、今日のサウナルームの混み具合には吐いた。
狭い部屋に男が8人。その暑苦しさも究極タイガーであった。
太っちょとは、今日も入れ替わりで、田無店の現状について話すことができなかった。
しかし、それだけサウナルームに人が居たってことは、それほどの経営危機ではないのではないか?
その辺の内部事情はわからんが。実際は火の車かもしれん。
明日は、近所の動物病院での2回目のトリミングである。
午後からなので、近畿大会の決勝戦と侍ジャパンの試合をライブで見られない。
これが選抜大会やWBC期間中だったらクソハガかったところである。
もっとも、選抜大会やWBCとトリミングを重ねるバカはしないが。
メシも食ったし、秋の夜長をゲンダイ読みとワールドシリーズの観戦で過ごす。
だから、それは「ふっ、哀れだね、どうにも」じゃないって。
「ふっ、哀れだね、どうにも」は、地方競馬でも負けた奴に対して使うべきだ。
今週も性懲りもなく、JRAに勝負を挑むのか。ま、好きにカモられてくれ。
言っとくが、今月もツモらんぜ。ワールドカップが開催されるからな。
ワールドカップといえば、中山の離脱がクソ痛ぇ。これで冨安までアウトだったらジ・エンド。
どの国も主力に怪我人が出ないことを祈りたい。了