17日に予約する
プー太郎生活2649日目。
ここ数日、サウナルームで太っちょと会わなくなった。
今日はトレーニングルームで挨拶は交わしたが…。
午後から出勤というスケジュールになったのか?
何屋かを聞かない方がお互いに良かろう。
閑話休題。
このところコロナ罹患者が増えているということもあり、4回目のワクチン接種を受けることにした。
パソコンから予約すればスムーズに行くということは学習済みである。
で、吐いた。うちの近隣の医院と自治体が全てモデルナたぁ。
モデルナは却下。また高熱が出たらハガいからな。
そうでなくとも、わしは羹に懲りて膾を吹く性格なんじゃい。
って、膾は食えん。酢の物も、わしにとって大敵なのだ。
というわけで、17日の午後に都庁でのBA.4-5_オミクロン株対応ファイザーで予約を取った。
17日にしたのは、ティップネスが休館日の木曜日だからである。
が、18日はティップネスには行かん。コロナワクチンの翌日に運動をするバカはしない。
念のため調べたら、「ワクチン接種から1週間は運動を控えるべき」とのことだった。
今までのワクチン接種は甲子園大会の直前とかだったので、その後はしばらく外出せずに家で試合を見ていた。
20日の週はワールドカップ期間中だし、家で大人しくしていよう。
それにしても、枠がえらい空いていたのに驚いた。
1回目のワクチン接種の時はワクチン難民になりかけたのだが…。
それだけ4回目を受ける予定の奴が少ないということか?
小太郎の世話があるから、コロナに罹患するわけにはいかん。
だから、わしはクソ余裕でワクチンを打つ。
今日はトライアウトの日であった。
トライアウトといっても、支配下登録で声が掛かる可能性は10%もないのが現実だそうである。
今年もTBSが取材に来ているだろうな。
年末の「戦力外になった男たち」は見る方も辛いものがある。
だから、2020年に新庄がトライアウトを受けたのには腹が立ったものである。
さて、これからJ:CОМブックス上の週刊現代を読むとするか。
週刊現代で必ず目を通すのは「井出洋介の麻雀クリニック」である。
ただ、赤入りが前提でないのがハガい。
赤があるかどうかで、まるで違う麻雀になることは書くまでもない。
麻雀は年末年始までお預けだ。むろん、その際は田村である。了