W杯9日目

 
 プー太郎生活2668日目。

 あに? 
「昨日のメンバー変更はターンオーバーだった」だと? 

 このバカ野郎が。勝たなければならない試合でターンオーダーなど、あり得んて。

 かりにそうだったとしても、なぜ久保を投入しなかったのか? 

 なぜ故障上がりの守田を交代させなかったのか? 

 終わったことをあれこれ言っても仕方がないのはわかっとる。

 だが、昨日のあの選手起用はディスらざるを得ない。

 ネットで猛バッシングされているのも当然である。勝負ごとは、勝てば官軍、負ければ賊軍だ。

 一緒にムキリョクン邸で観戦していた書記長は、
「慢心があった」と言っていた。

 その通りだと思う。それがターンオーバーという愚行になって表れたわけだ。

 昨晩は寝床に入っても失点シーンが頭を過り、寝つきが悪かった。

 あの失点の場面は悪夢としか言い様がない。

 ドイツ-スペインを結果を知らずに見たかったのと朝に起きられなかったことで、今日もティップネスを出前とした。

 が、明日は行く。会費に負けるわけにはいかんのじゃい。

 ドイツ-スペインは、スペインの勝ちを願っていた。

 ドイツを敗退の危機に追いやって欲しかったからである。

 試合はスペインが先制した。

 
「そのまま、そのまま」 

 が、ドイツが追いついた。その辺のうざったさは相変わらずである。

 この引き分けは日本にはクソハガい。

 スペインは勝ち抜けが決まらなかったことで、日本戦はフルメンバーで臨むことになったからである。

 本気のスペインに勝つことはムリゲー。引き分けも難儀。

 
「ドイツ戦での奇跡をもう1度」というのは甘すぎる。

 結局、スペインとドイツが勝ち抜けるのではないか? わしはもう諦めている。

 弟と電話で話したが、弟も覇気なし監督に怒りまくっていた。

 それは誰もが同じよ。釜本氏もゲンダイで、
「先発メンバーを知って嫌な予感がした」と書いているそうである。

 また、本田圭佑も、
「森保監督に突っ込みどころは色々とありますが」と言っている。

 覇気なし監督め、絶対にやってはいけないことをやりやがってぇ。

 弟の職場でも、皆、怒り狂っていたとか。

 
「覇気なし監督よりも吉田に対する怒りの方が大きかった」か。

 まあ、ミスは誰にでもあるからな。吉田を罵倒するのは止めたい。

 ミスといえば、BBCが、
「権田は何であんなに前に居たんだ」と批判していると聞いた。

 弟の職場ではサッカーに詳しい奴がいて、以下のようなことを言っていたという。

 
「コイントスに勝ったのに、なぜ日の照っている陣地の方を取ったのか?」

 ほぉー。それは鋭い指摘だな。

 ともかく、いろんな要素が重なって勝たないとならない相手に負けたということだ。

 ハガいといえば、ベルギーもクソハガいな。

 勝ち点3を計算していたモロッコに0-2で負けるたぁ。

 これで3戦目のクロアチア戦を勝たないとならなくなった。

 前にも書いたように、ベルギーは4年前のチームから劣化している。

 それでいて世界ランク2位というのは意味不明だ。

 ワールドカップに世界ランクもクソもないのはわかってはいるけどよ。

 日本が敗れたことが大きくクローズアップされているが、わしは高安が不憫でならない。

 またダメだった…。

 もう優勝のチャンスすらないのではないか? 
 
 
「鎌倉殿の13人」は、ドイツ-スペインを見終わった後で録画したのを再生した。

 史実では、公暁は実朝を殺した際に斬られるのではなかったか? 

 わしの勉強不足かもしれんが、確か、そうだったはず。

 なんにせよ、承久の乱がどう描かれるのか、楽しみだ。

 まったくどうでもいいが、昨日、またロボコンになった奴が約1名いる。

 だから、
「ワールドカップ期間中は控えろ」と言ったろ。

 それにしても懲りない奴だ。わしにもそうした面があるが、奴に比べれば、かわいいものよ。

 これからガーナ-韓国を見る。

 あいつら、日本がコスタリカに負けて、さぞかし喜んでいよう。

 それを思うと、より蹴ったクソ悪ぃ。

 ともかく、ガーナを応援するまでだ。了

 

次の日へ 前の日へ
日記トップへ HPトップへ