イブもクソもなし
プー太郎生活2693日目。
ハガい。昨晩の9時過ぎに仕事のパソコンに依頼メールが来ていた。
それに気がついたのは、今朝起きてからである。
9時過ぎにメールを発信したということは、担当者はその時間まで会社に居たということだ。
6時に風呂に入っていたわしからすれば考えられん。
それをムキリョクンに言ったら、「11時に家に帰るんじゃなく、11時に会社を出るんですよ」と、声が裏返った。
そんな社会人生活は御免だ。どんなに給料が安くても、6時に入浴できる方がええわ。
だから、弟に言われた。「お前は奇跡の道を歩んで来た」と。
前にブラック企業についての本を読んだことがある。
その本の末尾に、「あなたの職場のブラック度チェック」という表が載っていた。
確か、30項目にわたってチェック欄があったと記憶している。
そのうち、わしがチェックマークを入れたのは2つだけであった。
5つ以下なら、「あなたは本当に幸運です。ホワイト職場以外の何ものでもありません」だったな。
わしがチェックした2つの項目については、ここでは申し上げない。
なんにせよ、甲子園大会、ワールドカップ、WBCをライブ観戦できたのはラッキー飯村そのものだった。
あのイチローのセンター前タイムリーヒットをライブで見られた奴は、そうはいまい。
今日も体調は万全ではなかったが、クソ麻雀に対して後顧の憂いを絶つべくミニザトペックを展開した。
その甲斐があって、8割方終わらすことができた。
残り2割は明日だ。明日中にクソ余裕で仕上げられるだろう。
今日はクリスマスイブだと?
けっ。わしにイブもクソもないわ。
そもそもクリスチャンじゃないしよ。
それに、昔、クリスチャンの女にハガい目に遭わされたことがあるから、キリスト教は嫌いだ。
よって、今日の夕食はキチンとせずだ。
レトルトのスパゲティとハンバーグとは、「ふっ、哀れだね、どうにも」ってか。
それにしても、ミニザトペックにはストレスが溜まったわ。
わしが書いた原稿がフィードバックされて来たのだが、微に入り細に入り赤が入っていた。
だったら、てめぇで一から原稿を作成しろよ。まあ、それを言ったら元も子もないが。
さ、これからYouTubeで役満映像を視聴するとするか。
クソ麻雀に向けてのイメトレだ。
しかし、なぜか勝てる気がせん。了